Q&A

アオスタ グレッソネィstafalへのアクセス(トリノ空港、ミラノ空港から)について

公開日 : 2015年01月17日
最終更新 :

個人旅行の場合、トリノ又はミラノ空港からグレッソネィへ直接アクセスする公共交通手段はあるでしょうか?
距離はトリノの方が近そうですがどちらの空港が便利でしょうか?
アオスタバスのHPで上手く検索できなかったため、こちらのサイトで問い合わせさせていただきました。

本サイトでヨーロッパのハイキング旅行について相談させていただきましたが、日本からジュネーブに入り、5年前に訪れハイキングできなかったシャモニ-を再訪し、アオスタ地方(グレッソネィ、チェルビニア、クールマイヨール等(数か所連泊))を周り、シャモニーに戻りジュネーブから帰国がよいかと考えましたが、イタリアから直接グレッソネイに入れるのであれば、イタリア入りも検討しようかと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• グレッソネイの谷へ

こんにちは。2013年に行って来ました。 マルペンサからはいりました。ミラノのバスターミナルからでなくNOVARA ノバーラからSAVDAのバスに乗って(要予約) ポン・サン・マルタン まで行き  VITAのバスに乗り換えました。スーツケースは、ポン・サンマルタンのホテルに預けて行きました。(翌日の宿泊を予約をしてあったので)(今は残念ながら ノヴァラのバス乗り場が変更されたようです。)VITAのバスは予約なしで 乗車時にチケットが買えます。ポン・サン・マルタンのFS駅からも乗車できると思いますので、そこまで、鉄道で行ってもいいかも知れません。ただバスの夏時間のタイムテーブルがでるのが、遅いです。スタファルからの インドレン 又は ベタフォルカ行きのロープウェイの 営業日時の発表も遅いです。グレッソネイの村はお花畑がとてもきれいでした。ポン・サン・マルタンのローマ橋も見応え有ります。なお 蛇足ながら、アヤス谷のほうのVITAのバスはすべて無料でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

mikiko goyuさん、グレッソネイの情報ありがとうございました。

NOVARAのバス停の変更、タイムテーブルやロープウェイの営業時間の発表が遅い等計画に役立つ情報ありがとうございました。
    ポン・サンマルタンベースでグレッソネイに行かれたのですね。mikikoさんの過去の書き込み等も調べてみます。
    ちなみに初心者ハイキング(山を近くに眺めお花を見ながらのんびり1-2時間ハイキング)が目的だとしたら、アヤス谷とグレッソネィ谷どちらがおすすめでしょうか?

• 15/01/17 18:35

AUTOLINEE Linea autobus su Grassoney-la-Trinitè

Trasferimento da Aeroporto Milano Malpensa a Gressoney Saint Jean Hotel
    Tot. € 260,00
    Da Aeroporto Torino (TRN) a Hotel Gressoney Saint Jean
    Tot. € 190,00
    Gressoney Saint Jeanしか出ないので・・・。

適当なホテルから辿ると、
    Residence STOLEMBERG
    Loc. Staffal, 18 Gressoney-La-Trinité Valle d'Aosta
    Come raggiungerci
    In Treno

Stazione ferroviaria di Pont Saint Martin sulla linea Torino-Aosta;
    treni diretti da Torino; treni da Milano con cambio a Chivasso;
    si prosegue con autolinee VITA per Gressoney per 37 Km.
    Milanoからは2ないし3回乗り換えの3時間・・・。Torinoからは1-2時間。
    直通とあるが、Ivrea乗り換え。さらに一時間でしょう。

//www.comune.gressoneylatrinite.ao.it/
    AUTOLINEE
    Linea autobus su Grassoney-la-Trinitè
    V.I.T.A. Spa
    Per arrivare a Gressoney-La-Trinité in pullman, utilizzare
    i servizi di linea che collegano Milano e Torino
    con Pont-Saint-Martin (per sapere gli orari utilizzare
    l'apposita pagina Informazioni). Da qui potrete
    raggiungere Gressoney-La-Trinité, utilizzando uno dei pullman
    di linea che collegano Pont-Saint-Martin e Gressoney-La-Trinité.

Tutti i giorniからDal Lunedì al Venerdì scolasticiまで、曜日、学校休校とかに
    よって異なります。
    でもあるだけ感謝しましょう。

//www.vitagroup.it/
    Linee Urbane e Extraurbane Valle d'Aosta
    Linea PONT-SAINT-MARTIN - GRESSONEY dal 06.12.2014

In Pulman
    Servizio Diretto da Milano con autolinee SAVDAe cambio
    a Pont Saint Martin; diretto da Torino da Porta Susa
    con autolinee SADEM e cambio a Pont Saint Martin.

In Pulman

Servizio Diretto da Milano con autolinee SAVDAe cambio a Pont Saint Martin;
    diretto da Torino da Porta Susa con autolinee SADEM e cambio a Pont Saint Martin.

ようは、Pont Saint Martinまでバスという方法で、
    //www.sadem.it/
    TORINO-CHIVASSO-IVREA-PONT ST. MARTIN
    LINEA 265です。Autostazioneから2時間、、、、、。
    頑張って行ってください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

JORGEさん、詳細な情報ありがとうございました。

奥まっているのですんなり直行とは行かなさそうですね。
    個人旅行で効率よく周るなら、レンタカーも検討してみようかなと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件