退会ユーザ @*******
10/04/24 12:08

申し訳ございませんでした

私が訪問対象にしないと思ったそうですが・・・

スッパカナポリの中でもこの辺が面白かったと言うのがあったら
もしくは
お勧めの場所があったらと是非!見逃さず 目指して行きたいと思ったのです。

もともと必ず行くつもりでしたし、ただ通りかかる程度で考えていました。
(治安が悪いそうなので・・・昼なら問題ないそうですが)

長い時間をかけて観光する事がどうしても出来ないので
面白いもの削らない様に、色々質問をしておりました。すみません。

全部時間をかけて見る事が出来るのだったら
確かに、アドバイスで視野が狭くなるかもしれませんが
私のような場合は その助言が「本当にその通りだ!」と言う場合が多いです。

経験者からのアドバイス(主観であったとしても)はガイドブックとは違って
大変 具体的で役に立つので この掲示板ではいつもお世話になっています。

自分だけだったらガイドブック等を参考に優先順位を落とした所が
他の方のアドバイスで観光して良かった!と言うケースが過去に何回もありました。

そのための掲示板だと思っているので
質問する事をどうか責めないでご理解して頂きたいです。

もし知識不足だと仰りたいのでしたら
それは本当に その通りです。すみません。

そしてお答え頂いている事は非常に感謝しています。
どうぞお許しください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• こちらこそ

お薦めの見どころを訪問対象から除外する、と私が云ったのはメランジュさんに限定したのではなく、私自身が先ずはそういう天の邪鬼的な考え方をするからです。

お薦めの個々の場所を見て歩く事に大きな失敗は無いのはその通りですが、それでは人の後をなぞっているだけで、人を越える事が出来ません。私は旅行する人が自分だけの感性で、何かその地の良さを見つけるのがいい、と思っています。たとえ、結果的にそれが人とダブルことになったとしてもです。 

そんなわけで、お薦めの場所を書き込んだのは私の矛盾で、間違いでしたね。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    10/04/24 15:09

自分の感性で観ますよ~

私は人の感性にも興味はあります。
    だからといって影響を受けても それで自分の感性が鈍る事は本当に無いです。

そして アドバイスをお願いしたのは私です。
    お勧めの場所を教えて下さいまして、有難うございます。

またアドバイスを求める以上 頂いたアドバイスは大切にします。

何か不快なお気持ちにしてしまったのならスミマセンでした。
    文字でのコミュニケーションは難しいですね。
    改めて感じました。

とんととんたさんのようにお話が出来る方は大変、有難いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件