退会ユーザ @*******
10/04/24 10:43

意地悪ですね。

貴方の仰っている事は 御社ANAでは正解です。

しかし会社によってルールが違いますので
私が書いた事を 全面否定するのは意地悪ですよね。
しかも単なる雑談のつもりでした。すみません。
質問者が正規のルールを知りたかったら
航空会社に質問していると思います。

ここでは旅行者同士が実際の経験などで知っている事を書く
もっとカジュアルな場だと私は理解していましたが
違いましたか??

この方の仰る事に一つ一つ私の考えを書いて
丁寧に説明し 書いてはみましたが
意味が無いと思いましたので 止めました。

私には私の知っている事があります。
説明が下手で誤解を与えたと言う意味では大変 申し訳ございません。

私が具体的な例えを書かないで書いているのも悪いのですが
貴方の否定の後の「~だったら~かもしれませんが」の部分
それを書くのだったら こちらの事は否定出来ないでしょう?

だから「間違っている」と連発していますが
実は同じ事を言っているのです。

また何かを書くと「今回のような場合は~」・・・で
「間違っています」と言われるので止めます。

しかし貴方の様に攻撃的に否定する人が出てくると
何も今後は書けないですね。

今回の書き込みは、非常に残念でした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 誤った情報は混乱を招く

早速のご返答ありがとうございました。

申し訳ないのですが、意地悪でも否定的な考えなのでもなく、誤った情報は混乱を招くので書き込みさせていただきました。
    弊社はANAではありませんし、私個人、弊社共にANAはあまり使いません。

掲示板の趣旨に関しては、雑談や冗談などもあって楽しく盛り上がるのが一番だと思っております。
    しかしながら、貴殿の元の書き込みを鵜呑みにする方や鵜呑みにしなくても誤解して解釈される方に対してあまりに無責任とは思われないのでしょうか?
    少しは平静を取り戻しつつあるでしょうが、いまだにヨーロッパから帰国できていない邦人の方がご覧になる可能性もあります。

>私が具体的な例えを書かないで書いているのも悪いのですが
    >貴方の否定の後の「~だったら~かもしれませんが」の部分
    >それを書くのだったら こちらの事は否定出来ないでしょう?
    >だから「間違っている」と連発していますが
    >実は同じ事を言っているのです。

申し訳ありませんが、もし仮に結果は同じでも全く違います。
    有事の場合の危機管理は、堅苦しく考える必要はありませんが、基本的にすべて自己責任で遂行しなければなりません。混乱の中、特別な措置が取られることもありますが、それを当り前だという認識ではあまりに危機管理意識が乏しいのではないでしょうか?過剰な期待や要求は禁物です。

>しかし貴方の様に攻撃的に否定する人が出てくると
    >何も今後は書けないですね。

誤った情報が野放しになっている掲示板では、存在価値がないですね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ついでですので、今回の状況を知っている範囲で…

せっかくKLMやLHの状況を教えて下さっているかたがいらっしゃるのにくだらないことで遠回りしてしまいまして、申し訳ございませんでした。

今回、日系航空会社で最初に欧州からの帰国便を飛ばしたのはANAでした。
    これは、PARISから噴火に伴う空港閉鎖に巻きこまれてPARISで駐機していた機材を使っての運航でした。
    どういう優先順位で乗客を選んだかは憶測でしかありませんが、かなりの混乱を招いたようです。
    また、欧州行きはJALが20日にイタリアに向けて飛ばしました。
    この便は、オリジナルの予約は関係なく、通常3ケタのフライトナンバーの頭に8をつけたフライトナンバーで臨時便扱いでフライトしました。当日のイタリア行きの予約を持っていても最優先されなかったようです。また、JALは回送便で空港再開の場合に日本よりも早く到着できるアメリカ東海岸に機材を待機させていました。
    前回のバンコク空港閉鎖に続き両社の危機管理体制は、はっきりと明暗を分けたようです。

日本からの欧州行きに関して最初のフライトは、アリタリア航空が19日に火山灰の被害の少ない南回りでフライトさせています。

• いいね! 0
    • コメント 0件