Re: バンクーバー空港からホースシューベイへの行き方

おはようございます

ナナイモへはエアカナダの国内線がバンクーバー国際空港から就航していたと思うのですがそちらは利用されないのでしょうか?


空港からは直通ではありませんが、バス(市バスでもリムジンでも)や新しく出来たスカイトレインでダウンタウンまで行って250番のバス(停留所はウエストジョージアストリート×シーモアストリートに)でホースシューベイまで行くことが出来ます。
(グーグル地図で出発地をバンクーバー国際空港、到着地をホースシューベイと入れて電車・飛行機を使うを選んで検索するとルートと乗り継ぎ時間が表示されました)

ただ、トランクなどの嵩張る荷物を持って市バスで移動されるのは大変ではないかしらとも思います。
(バックパックやスポーツバッッグなど膝の上に乗せられるカバンなどで身軽に行動されるのなら市バス乗り継ぎルートは便利で経済的です。)

空港から州都ビクトリアへパシフィックコーチラインのバス http://www.pacificcoach.com/index.cfm が出ています。
トワッセンの港で途中下車できるのならトワッセンからナナイモ行きの船に乗る手もあるのですが・・・。
(サイトホームページにナナイモへのルートが表示されて料金検索では空港からトゥワッセン港からフェリー利用でバンクーバー島湾への料金が出てくるので可能だとは思うのですが、ご自身でご確認くださいね)


ダウンタウンからはグレイハウンドのバスがナナイモまで出ているのでそちらのサイトも調べられてはいかがでしょう。
バスディーポへはスカイトレインでもいけます。

グレイハウンド・カナダ
http://www.greyhound.ca/home/

上記サイトでバンクーバー国際空港からナナイモを検索するとビクトリアで乗り換える経路が出てきました。

良い旅になるといいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント