Q&A

食事とマッサージが楽しみ

公開日 : 2015年01月16日
最終更新 :

来週、台湾に出張します。
一日中仕事なので、食事やマッサージくらいは楽しみたいと思っています。

①台湾と言えば魯肉飯が有名ですが、どの食堂もあまりハズレはないのでしょうか?
復興駅付近で仕事するので、お昼にオススメのお店をおしえてください。
台湾は何度か出張で言っていますが、フードコートの魯肉飯しか食べたことありません。

②福州元祖胡椒餅に以前行きましたが、買い方がわからないまま、並んで買ってしまいました。
番号札があるようでしたが、先払いなでしょうか?
こちらの店の買い方をおしえてください。

③以前、オススメのマッサージ店をおしえてください。
どちらかというと、強めのしっかりマッサージが好みです。
以前、こちらで達磨動館というマッサージ店を教えていただき何度か行ったので新しい場所に行ってみたいと思います。

以上よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 15/01/16 18:42

冇冇有麵擔

復興站と言っても、南京復興站のほうですが。
    かなり地元密着型の市です。

(2)は番号札制。前払いが当然でしょう。
    言えば良いだけ。

(3)は実はほどんどやらないので、勧めるほどの母集団がないのです。

魯肉飯に関しては、好みがあるので、いろいろ食べ比べるのを勧めます。
    あくまで、南京復興站に近いほうでなら梁記嘉義雞肉飯。
    これも好みですが。度小月でも美味しかったりもするし。

台北は今の時期なら站ひとつやふたつ歩いても気持ち良いし、健康にも良いし、
    思わぬ発見もするので、彷徨いましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

忠孝復興駅でした(汗)

JORGEさん、ありがとうございます!
    そして、質問の場所は、忠孝復興駅周辺のことでした。はっきり書かずスミマセン。(南京復興駅もあることを忘れていました)
    でも、季節的にも歩くのに良い時期だということなので、彷徨うのも楽しそうですね!
    ランチなら永康街の渡小月のほうが行きやすいかもです。
    なお、胡椒餅の買い方了解です!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ③の質問訂正です。

③の文章が変でした(汗)下記のとおり訂正します。
    あとマッサージの種類は足裏です。

オススメの足裏マッサージ店をおしえてください。
    どちらかというと、強めのしっかりマッサージが好みです。
    以前、こちらで達磨動館というマッサージ店を教えていただき何度か行ったので、新しい場所に行ってみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件