退会ユーザ @*******
10/04/23 23:04

とんととんたさん、有難うございます

具体的にスッパカ・ナポリで何をするかご提案はありますか?

適当に観光していれば近くを通りかかるだろう?位に考えていました。

この道のここ!と言うものがありましたら是非お願いします。

サンテルモ城も行けたら行こう程度に考えていました。

そんなにお勧めなら是非 行けるようにスケジュール調整をしたいです。

まだまだ旅行の計画途中なので とりあえずナポリは後回しになってしまっています(汗)
参考にさせて頂きます

有難うございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• スパッカナポリについて

具体的に何がお薦めか、限られた言葉で書くと、それを読む人の視野も限られて、その他の世界が見えなくなります。私はこのような質問を目にする度に、この質問は返って来た答を訪問対象から除外するためかな、と思う事があります。

スパッカナポリをお薦めするのは、ここにナポリの古い歴史が重なっていて、しかも今も生き生きとしている庶民の街だからです。詳しい事はナポリについての本に書いてあります。

サンテルモ城の屋上はナポリを一望に出来る所です。スパッカナポリが文字通りの意味を持っている事も分かります。

メランジュさんは何故ナポリを訪れようと思われたのですか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/04/24 12:08

申し訳ございませんでした

私が訪問対象にしないと思ったそうですが・・・

スッパカナポリの中でもこの辺が面白かったと言うのがあったら
    もしくは
    お勧めの場所があったらと是非!見逃さず 目指して行きたいと思ったのです。

もともと必ず行くつもりでしたし、ただ通りかかる程度で考えていました。
    (治安が悪いそうなので・・・昼なら問題ないそうですが)

長い時間をかけて観光する事がどうしても出来ないので
    面白いもの削らない様に、色々質問をしておりました。すみません。

全部時間をかけて見る事が出来るのだったら
    確かに、アドバイスで視野が狭くなるかもしれませんが
    私のような場合は その助言が「本当にその通りだ!」と言う場合が多いです。

経験者からのアドバイス(主観であったとしても)はガイドブックとは違って
    大変 具体的で役に立つので この掲示板ではいつもお世話になっています。

自分だけだったらガイドブック等を参考に優先順位を落とした所が
    他の方のアドバイスで観光して良かった!と言うケースが過去に何回もありました。

そのための掲示板だと思っているので
    質問する事をどうか責めないでご理解して頂きたいです。

もし知識不足だと仰りたいのでしたら
    それは本当に その通りです。すみません。

そしてお答え頂いている事は非常に感謝しています。
    どうぞお許しください。