Q&A

ドンムアン空港早朝到着 市内への移動について

公開日 : 2015年01月15日
最終更新 :

来月頭よりバンコクへ行きます。

エアアジアのためドンムアン空港へ到着するのですが、到着時間が早朝4時です。
多少のディレイ&入国手続きを入れると5時頃に空港を出られるかと思います。

この時間帯にスクンビット方面に向かうには、どの移動方法がオススメでしょうか。
女性1人のため、タクシーは避けたいと思っています。
ネットで調べるとA1バスが良いのかと思うのですが、始発が5:00〜と書いている
サイトと8:30〜と書いているサイトがあります。
また国鉄の場合は始発時間がはっきり書いているサイトを見つけられません。
最近の状況をご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください。

併せて、早朝の時間潰しにオススメスポットがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ちょっとランクが上のホテルで朝食とは如何でしょうか?

私も、今度羽田発の深夜便でバンコックへ行く時は、早朝着くのでどうしようかと思っているのですが、たどり着いたのは下記の2点です。

1.高級ホテルでのびりと朝食なんていうのは如何でしょうか?
    ホテルにもよると思いますが、6:00~。
    そして、朝食で何時間粘れるかは、自分次第(笑)。

2.或いは、いっその事到着日の前日から予約入れておいて、空港からタクシーで直行すると言う最短コースで、ホテルに朝6:00に着いても、確実にチェックイン出来るでしょうし、熱いシャワーを浴びて2~3時間仮眠する事も可ですし。

以上です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます

ホテルでのんびり朝食もいいですね。
    空港到着時の体調により、マッサージに行くか朝食に行くか決めたいと思います。
    ホテル直行も惹かれるのですが、エアアジアなので大幅にディレイしたら
    無駄になってしまう為今回はやめておきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/01/17 18:34

リムジンも有ります。

タクシーと同じですが、少しはマシでは。列車ですが、時間は全く当てに出来ません!運良く来ればラッキーです。地方から来る列車が殆どですから、多分座れません。バンスー迄約30分。そこから地下鉄が有ります。バンスーは始発駅です。空港~バンスー迄確か10B以下です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

時間が読めなさそうなので、列車はやめておきます。
    今回はのんびり旅行なのでバスで行ってみようと思いますが、
    3,4日の短期旅行なら速さと安全を取ってリムジンも良いかもしれないですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 510番バス

A1バスが何時から動いているのかはわかりませんが、ドンムアンから路線バスで市内行きなら 510番バスです。ぼくの印象だけですが 29番より 510番のほうが本数が多い。

BTSモーチット駅前で降りたら、BTSの始発は 5:15なので、問題なしです。以前、始発が早くなって、たぶんそのままだと思います。元に戻っていても、遅くとも 6:00には動きます。

まぁ、バンコクの場合、ゆるゆると動くのがいいです。渋滞は当たり前。のんびり構えて...です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

バスについて詳しく教えて頂いてありがとうございます。
    BTSの始発は5:15なんですね。
    空港を出たらバスに乗ってモーチットに向かい、そこからBTSに乗ることにします。

今回の旅は時間がたっぷりあるので、焦らず楽しんできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:ドンムアン空港早朝到着 市内への移動について

>国鉄の場合は始発時間がはっきり書いているサイトを見つけられません。

12月にロッブリーへ日帰りで行きました。
    その時に紙ベースで持ってきた時刻表が手元にあります。
    ドンムアン5時以降の列車は 5:34, 5:58, 6:15 ~となっていて、ファランポーンまで約1時間です。

>女性1人のため、タクシーは避けたいと思っています。

主観ですが、別にタクシーでも良いかと。
    空港内のタクシー乗り場で、紙(確か満足度評価とか苦情を記入するようなもの)を受領して安心感もあると思います。
    高速使えば早いし、スクンビットならせいぜい 250B くらいです。

>早朝の時間潰しにオススメスポットがあれば教えてください。

朝8時から開いてるマッサージです。
    サイアムにあります。

http://www.lekfootmassage.com/jap_index.php

• いいね! 0
    • コメント 1件

良いマッサージ店を紹介して頂いてありがとうございます!
    ここに行くことにします

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 早朝ドンムアン空港からバンコク市内へ

空港ターミナル北側の出口からウィパワディランシット通りのバス停に出れば、ホアランポーン駅方面の市バス29番が来ます。運行24時間ですが、午前5時くらいから本数が多くなります。
    BTSモーチット駅まで行くのは他のバスやロットトゥーもあると思います。
    運賃はエアコンバス20THBくらい、普通バス(赤バス)6.5THBです。

BTSモーチット駅前からはスカイトレイン(BTS)でいいのでしょうが、スカイトレインの始発午前6時近くまで待たなければなりません。その前にバスはパトゥムワン(MBK向かい側)くらいまで行っているでしょう。

ドンムアン駅からの朝の上り列車は体験的には比較的遅れがないのですが、長距離の優等列車が多く、普通列車は駅に行ってみないといつ来るかわからないと思います。

バンコクの朝は店のオープンが遅く、10時11時がふつう。

以前、24時間やっているというマッサージ店の広告を見たことがありますが、今もやっているかはわかりませんし風俗店かもしれません。
    スクンビット通りソイ26のプンニーマッサージは朝8時半ころ入れてもらったことがあります。

早朝だとナーナーに深夜からの続きで開いているような店があるかもしれません。
    はっきりしたことは知りません。朝早くから通りに立つお姉さんを見かけるので。

• いいね! 0
    • コメント 2件

とりあえず

早朝着の場合、わたしだったら、その日泊まる予定の宿へ向かいます。
    運がよければ、前の日から開いている部屋に追加料金なしで入れてもらえます。そうでなければ衣類を着替えたりして荷物を預かってもらいます。もちろん施錠できるカバンでも貴重品を入れてはいけません。

• いいね! 0
    • コメント 0件