Re: アルザスの町の朝市

kiyaさん

こんにちは。
昨年、アルザスに2回行ったのですが、アルザス情報を掲示板で探している時、フェルベールのジャムのことをkiyaさんの書き込みで知り、そのおかげでニーダーモルシュヴィールのお店にも行ってきました!

2回もアルザスへ行きながらですが、そういえば、市にはあえませんでした。

ストラスブールでは、曜日が決まっているけど、大聖堂近くに市が立つとホテルの人からは聞いたことありますが。

コルマールからドイツへのフライブルクへバスで往復した時は、途中から乗ってきたオバサンが、帰りのバスにも乗っていて、フライブルクの市で買い物をしたと思われるレジ袋を提げて降りる姿を見送りました。
フランスからドイツへお買い物かぁって、なんか、感激してしまいました。

でも、コルマールには市があったら、わざわざドイツまで行きますかね…。
オバサンが乗った停留所からは、コルマールのほうが近かったです。
ってお役に立たない情報ですが。

南仏のような市がアルザスにあると楽しいですよね。私も知りたい。

ジェームズホントにホント?さんがおっしゃる通り、観光局に問い合わせたらいかがでしょうか。
ドイツでは、その街の観光局に問い合わせたら、市の開催日と場所を教えてもらえましたよ。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント