今日エアアジアからメールがありまして、2月15日以降、中部国際空港からは完全撤退するとのことのようです。エアアジアの対応としては①代金の返金、②返金分を×便の予約にあてがう、③関空便への振り替え、いずれかになるようです。 自分は3月に中部⇔クアラルンプールを予約しており、関空便へ振り替えてもらいました。同じように中部国際空港発着のエアアジア便を予約されている方は、お気を付けください。
私の場合 私は2月16日に帰国便のKUL-NGOを予約していました。 関空振替では時間とお金のロスが大きいので、2月14日の名古屋便に振り替えてもらいました。 あと、今回はスリランカ旅行で2月15日にCMB-KUL便も予約済みでコロンボから名古屋はフライスルーでないのでこちらの振り替えは無理かな?と思いましたが、こちらの便も2月13日発に振り替えてもらえました。 英語でのやり取りだと上手くできたが判りませんが、出発前だったので日本のコールセンターに電話対応できてよかったです。 でも10月にも名古屋発プノンペン行のチケットを予約済みなので、こちらの振り替えについてもいずれ電話しないといけないかな?(エアアジアからこちらのチケットについての案内はまだ来てないけど)
僕も関空は・・・・ 僕の住んでいるところからだと、やはり関空ではちょっと不便で、交通費も時間も余分にかかります(>_<) クアラルンプールからランカウイに行くにも、結局は最終便になってしまい、 楽しみにしていたナイトマーケットを堪能する時間もほとんどないみたいで・・・・。 単に関空便に振り替えるだけじゃなく、ちょっとしたプラスαでもつければ良いものを・・・・。 イマイチ納得できない対応だなぁと・・・。
関空って・・・ 私もGWに予約を入れていて、昨日エアアジアから撤退のメールが届きました。 名古屋在住ですので、関空に振り替えって言われても、時間も費用も余分にかかります。 それがイヤなら返金にすれば?ってことなんでしょうが…。 なんだか納得がいきません。
私にもメールが来ました。 質問させていただきます。 私も3月にクアラルンプールから中部への便を予約しており、本日メールが届きました。 関空への振替を希望しておりますが、どのように手続きを進めたらよいか分かりません。 関空への振替をしてもらうには、どうしたらよいでしょうか。 エアアジアのマイページから手続きできたりするのでしょうか。 お願いいたします。
電話いたしました エアアジアのHPに日本支社の電話番号が載っております。 私はそちらに電話をかけて対応して頂きました。 日本語でやり取りできるのは大変ありがたかったです。
Really? 東日本大震災の際はデルタ航空の一時運行停止のLAX-HNDの最終便、今回もNGO-KULの最終便 帰国便はBKK-MNL-NGOを選択したが先見の明があるというか運がいいというか、堕ちなければいいが・・・。