Q&A

ガラパゴスクルーズ

公開日 : 2015年01月15日
最終更新 :

こんにちは。

4月の第3週の週末から6日間の予定でガラパゴス旅行を計画しています。

クルーズツアーに参加するか否か迷っています。

事前に旅行会社に聞いてみたのですが、一人旅のため、相部屋となる可能性があるか、非常に高いものしかありませんでした。

3泊4日か4泊5日のクルーズツアーに参加したいと思いますが、ガラパゴスに着いてからラストミニッツを見つけられる可能性はそれなりにあるでしょうか。

島滞在型でもガラパゴスをそれなりに楽しめるようなので、仮にラストミニッツが見つからない場合には、クルーズツアーに参加せずに、島滞在型にすることも考えております。

ネットで情報収集する限り、クルーズツアーに絶対に行くべきという感じも受けませんでした。

<質問事項>
①上記日程でラストミニッツが見つかる可能性がどの程度か
②クルーズツアーに参加すべき理由(この島は必見など)

何か判断材料となるヒントをいただければ幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 15/01/30 22:44

私の場合

去年8月に行きました。
    ガラパゴスの旅は少々研究が必要です。

http://www.galapagos-cruises.ca/lastminutesheet.html
    で、
    ラストミニッツのプライスの比較してください。

クルーズ船は毎日出てるわけではありません。
    水曜日と金曜日などです。
    ランクはいろいろです。1,000ドル台から3,000ドル
    です。1人は高くつきます。
    ガラパゴスは北回り、南回りがあり、皆さんの推薦で
    南回りを選びました。4泊5日で3000ドル×2でした。
    本当は島で安いラストミニッツを見つけたかったのですが
    日にちに猶予がなかったので残念でした。
    フリーのラストミニッツを「島で」見つけるには
    時間的な猶予が必要です。
    あなたは船の揺れに強いですか?
    島からフリーでボートで島に行くやつは揺れるらしい。
    私は揺れにくいやつ選びましたがやはり外海を
    走る時は相当揺れました。
    日系の現地旅行会社のHPなども参考にしました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

yukiooさん

教えていただいたサイト便利ですね。

それにしても、クルーズはラストミニッツでも高いですね・・・。

円安もあり非常に高くなっている印象です。

やはり船酔いは懸念事項の一つですね。

• バルトロメ島とか

こんにちは。

以前に個人で行った時は、1人でのクルーズ料金が高すぎたので、日帰りのツアーに参加しました。
    日帰りでしたら、港の近くの旅行会社がボードを出しているので簡単に選ぶことができました。 クルーズの案内も出ていたのですが、出発日などで制限が大きかったので、日程に余裕がないと合わせるのが難しいのではという印象です。

日帰りのクルーズでは近場の島しか行けないのですが、オススメはバルトロメ島へのツアーになります。無人島で景色がすばらしいだけでなく、シュノーケリングをしていると興味本位のアシカが寄ってきたりして、楽しかったです。

プエルトアヨラなら選択肢がありますので、事前に高価なクルーズを予約しなくてはいけない訳ではないと思います。

楽しんできて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ぱらぼりっくさん

ありがとうございます!

島滞在型でも楽しめそうですね。

とりあえず、ガラパゴスまで行ってみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/01/15 12:13

ガラパゴスクル-ズ船で行くエスパニョ-ラ島がとっても良かったです。

①日本でPCで検索して現地エクアドルのラスト・ミニッツ・オファ-に申し込みました。
    ロスを無くす為なるべくクル-ズ船を利用したく船室にも拘りがあったのでメインデッキのみがあるクル-ズ船にしました。
    同じクル-ズ船で1人でラストミニッツオフォア-に申し込んだ人もいました。相部屋ではないので費用は1.5倍と言ってました。

②エスパニョ-ラ島がとっても良かったです。
    クル-ズツア-に参加した理由は船酔いには自信があるので島滞在型だと移動する船が小舟なので凄い揺れで毎日船酔いに悩まされると思ったからです。

こちらの地球の歩き方旅スケにレポ-トしています。カスピエロさんのプランの参考になれば幸いです。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/53940

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

nontaさん

ありがとうございます! 

エスパニョーラ島のことを調べてみましたが、非常に良さそうなところですね。

旅スケも参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件