Q&A

ヨハネスブルグ空港での乗り継ぎ時間

公開日 : 2015年01月14日
最終更新 :

ヨハネスブルグ空港で国内線への乗り換え時間が4時間程あります。

できたら、どこか観光へ行けたらと思うのですが、
空港付近に観光できるような所はございますでしょうか?

治安が悪いとの事なので、少しの時間なら空港内で大人しく待っていた方がいいでしょうか?

アドバイスを頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• ヨハネスブルグ空港について

ゆうこ1104さんの記事及び各位のアドバイスについて読ませていただきました。
    私も今年の7月ころ、ヨハネスブルグの空港にて国際線から国内線に乗り換える予定です。
    ゆうこ1104さんはいつ頃旅立たれるのかわかりませんが、近いうちでしたら、ゆうこ1104さんの経験をご教示頂ければと思っています。
    私が早ければ、7月ころの状況についてご連絡できるかと思います。

また、もしヨハネスブルグ空港での乗り継ぎを経験された方で、国際線の到着は何階で、国内線の出発は何階だったとかご教示頂ければ助かります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/01/15 14:12

Fournos Bakery

ゆうこ1104さん、旅の準備は進んでいますか。

ヨハネスブルグで国際線から国内線への乗り換えが4時間あるとの事、余った時間は国内線の2階の美味しい焼き立てパンのお店Fournos Bakeryでのんびりドリンクと焼き立てパンを召し上がって搭乗時間までお待ちくださいね。
    ここのパンは本当に美味しいです。

それから国際線から国内線に移動の時は誰から声を掛けられても完全無視してください。
    目もくれずにさっさと国内線まで歩く事です。

ケ-プタウンとビクトリアの滝を思い存分楽しんで下さい。(南アフリカの切手、とってもカラフルで綺麗です。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとございます。

tigers様
    アドバイス頂きありがとうございます!
    パン大好きなので、そこで大人しく待ちたいと思います。

国内線への乗り換えも完全無視で駆け抜けたいと思います。
    切手も機会があれば見てみたいです(*´ω`*)
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/01/15 12:35

空港から市内へはタクシーで1時間弱(40~50分)

国内線で到着されるのか国際線で到着されるのかわかりませんが、プレトリア市内への所要時間はタイトルに書きました感じだったと思いますので、乗り継ぎ時間4時間では観光は無理でしょう。
     ないお、国内線から国際線への乗り継ぎの場合はターミナル移動があります。フロアマップやお店の情報などは以下に示します空港の公式サイトにある情報が参考になります。

http://www.acsa.co.za/

で、時間があっても他の方も書かれていますとおり空港外、、、というより空港の制限区域外へ出ないのが賢明です。国内線から国際線への乗り継ぎの場合は速やかに国際線ターミナルへ移動し出国する(制限区域へ入る)のがよいです。
     制限区域外である到着ロビーや出発ロビーのトイレは出来れば使わないのが安全と思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

まーもっと様
    アドバイス頂きありがとうございます。
    危ないとは聞いていましたが、ここまでとは存じませんでした(:_;)
    大人しく制限区域内で待ちたいと思います。
    ありがとございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 空港も危ない

2ヶ月前に南アフリカを旅行してきました。

クルーガー国立公園にレンタカーで行った後、ヨハネスブルグの空港でレンタカーを返却しカートに荷物を乗せてケープタウンに向かう飛行機(クルーラ航空)のチェックインカウンターがわかりずらく探しながら歩いていたら、どこに行きたいのか聞いて来る親切な男性がこっちだと案内してくれる風だったのでありがたく付いて行きました。エレベーターに一緒に乗り降りた場所が人気の無いような屋内の駐車場だったのですが、そこに偶然銃を持つ警備員か軍関係の人が休憩中らしく数人が集まっていてこちらに向かって『その人は危ない人だから付いて行くな!』と大きな声をかけてくれて危うい所で難を逃れることができました。空港なので全部の荷物を持っていたのでもし彼らがいなかったら荷物や貴重品などを全て奪われていたに違いないと思うと後でゾッとしました。

空港でさえそんな状況ですから十分すぎるほど注意をする必要があります。他の空港とはちょっと雰囲気も違います。

それ以外は全てにおいて大満足の旅行だったのでゆうこさんも気をつけて楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ボルドー様
    お返事ありがとうございます。
    そんな危ない目に遭われてたのですね。
    ご無事で本当によかったです・・。
    危ないと聞いてはいましたが、想像以上でした(:_;)
    大人しく空港で待ちたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 4時間の乗り継ぎ時間はそう長いとは思わない

大きい空港ですので、時間を潰す場所はありますよ。
    ましてや、ヨハネスブルク、空港で過ごした方がいいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

にしひろ様
    アドバイスありがとうございます。
    大人しく空港で待ちたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 絶対駄目です。

ヨハネは、worst 1 の治安状況です。夜昼問わず複数での強盗に遭遇します。

お昼過ぎのヨハネの駅で、3人組の強盗にあい、その足で、日本国大使館に行こうとバス停でバスを待っていてまた強盗に合った日本人学生を知っています。

軍の警護がない限り駄目でしょう。青年海外協力隊員でも複数での行動をしています。
    失業率が20%以上と思います。強盗が一種の仕事の状況です。

くれぐれも気を付けて下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 絶対駄目です。

Izumiizumi様
    お返事ありがとうございます。
    そんな事があったんですね。
    危ないと聞いてはいましたが、想像以上でした。
    教えてくださってありがとうございます。
    大人しく空港にいたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件