Q&A

関空からダナンへ行きます(ハノイ乗継)。

公開日 : 2015年01月14日
最終更新 :

関空を10:30に出発、途中ハノイでトランジット4時間半後にダナン行に乗ります。
帰りがハノイ00:30出発です。

ハノイでのトランジットの過ごし方、何でもいいのでネタありますか。結構しょぼい空港だそうな。アラサー女子2人です。

関空出発後、機内食はすぐに出ますよね。帰りは深夜出発なのですが、機内食は深夜に出るのでしょうか?それとも到着前の朝方に出るのでしょうか??アジア便なので1度の機内食ですよね。腹ごしらえして乗ればいいのか分からないのでご存知のお方教えてください^^ ベトナム航空の機内食はどんなですか?先日中国国際航空に乗りましたが、、、、、、、イマイチでした。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ハノイ乗り継ぎ 国内線

ハノイ空港、国際線はT2、国内線はT1になりました。

年始に、ホーチミン-ハノイ-中部と乗り継ぎで帰ってきたとき
    ハノイのT1では、何も案内が無く、旧出発ロビーに行ったらガラーンとしていました。
    国内線の到着ロビーに戻り、うろうろ探しましたが分からず、結局職員さんに聞きました。

T1とT2は1kmくらい離れており、無料のシャトルバスが走っていました。

ホーチミン-ハノイの国内線でも機内食が出ました。ダナン-ハノイで出るかどうかは分かりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ふむふむ

お返事が遅くなりごめんなさい。

ガラーンですか。笑  期待していかないほうが良さそうですね。
    ダナン~ハノイは一時間程度なので出ても飲み物くらいかなーと思っとります。

情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/01/14 18:45

ベトナム航空の機内食

10月にエコノミーに乗ったが、安いチケットの割りには中の上。
    特に酒類が豊富。
    深夜便の機内食は朝食として到着前の朝方に出る。

ハノイのトランジット何もない。
    空港内に無料wifiが飛んでいる。

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報助かります。

返事が遅くなりごめんなさい。

ベトナム航空の情報ありがとうございます。
    空港では適当にぶらぶらして無料Wifiで時間つぶすくらいですね。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/01/14 18:25

復路は朝

アジアの深夜便(日本行き)は何処も大抵同じ。
    ビジネスクラスなら、『今、召し上がりますか。
    それとも、到着前にされますか?』と聞かれることが
    多いのですが、エコノミーな朝食をかなり前から出されます。
    直前まで寝かせていると、片付けが間に合わないため。

VN 331 KIX 1030 HAN 1355
    VN 177 HAN 1830 DAD 1950

新ターミナルは昨年12月31日からなので、知っている人は極わずか。
    出発が明日なのか、数ヶ月先なのかもわからないので、誰も
    何も答えられないはず。まあ、新しいので、見学でもしていれば
    時間はすぐに発ちます。T2→T1移動もあるし。

開業直後は店もほとんどなく(今のこと)、しょぼい店に人が群がっていた
    ようです。以前、福岡空港で出発便が遅れ、食事券が配られました。
    売店に毛が生えているような店しかないのですが、人が群がっていました。

ラウンジはちゃんと稼働しているようなので、そこでおとなしくしているのが
    賢明でしょう。使えるのなら。Priority passにはハノイはありませんね。
    本でも読んでいるのが妥当なところでは?

機内食なんか期待してはダメです。まず、不味いと思っておかないと。
    ごく希に美味しいものが出たりする時があるので、その時は食べましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

オッケーです!

お返事遅くなりごめんなさい。
    朝に出るんですね。勝手な想像で飛んですぐの夜だと思ってました。腹ごしらえして乗ったほうが良さそうですね。

来月末に利用予定で、これから情報がちょこちょこ出ると思うのでチェックしていきます!

機内食はイケてるところはイケてますがダメなとこはほんと不味いんですよね。泣

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ハノイの T2

ハノイの空港は新ターミナル(T2)ができて、国際線はそっちに移動したそうです。まだ少ないですが、利用した人の情報がネットに出てます。たぶん、到着するのは T2です。それからダナンへは T1に移動する必要があるかも。まだ情報が少ないので、ハノイに着いてからよく表示をみて乗り継ぎましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうなんですか

お返事遅れてごめんなさい。

新ターミナルになってましたか。それは知らなかったです。ちょこちょこ調べてみます、情報ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件