退会ユーザ @*******
10/04/23 17:06

オリンパス

こんにちは。

私もデジイチは今はオリンパスのE520です!奇遇ですね。
フィルム時代はペンタックスの一眼レフをずっと使っていました。

若い頃は重い一眼レフ振り回しながら旅行していましたが、
もう一眼レフでなくていいかな、コンデジで十分だろうと最近は思ったりしています。
それかマイクロフォーサーズ等の小型の機種ですね。

時間のあるときは、カメラ屋巡りです。
マイクロフォーサーズの製品数種類をよく見に行っています。

別にカメラ小僧というわけではないんですけれども。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 軽さが一番

えびフライさんもE520でしたか。

他社のデジタル一眼は手に持った感触が悪く、重いので長い間手を出しませんでした。

O社のE410を見たときOMの再来では・・・と思わせる軽さと程よいグリップ感だったので感激しましたね。
    当初はこちらを買うつもりでしたが、やはり手ぶれ補正も必要かな・・と言うことで新しくなった520に落ち着いたのですが、現行の620は両方の良さを備えていますね。
    (映りがどうかは判りませんが欲しくなります)

>もう一眼レフでなくていいかな、コンデジで十分だろうと最近は思ったりしています。

私などほとんどスナップ写真のレベルですので、最近のコンパクトなら十分だと感じています。

>それかマイクロフォーサーズ等の小型の機種ですね。

はい、こちらは(大?)昔友人に借りて旅行に持っていったハーフサイズの一眼を髣髴させます。

カメラは撮影云々より機器としての魅力が先行し、過去買ったカメラ(故障しているのも含め数台ですが)を捨てることができません。

• いいね! 0
    • コメント 0件