10/04/23 12:28

こんにちは

私も来週イタリアへ行きます。アイスランド火山噴火でとても不安な最近でしたが、何とか大丈夫そうなので安心していますが・・・。
さて、どのようなことに興味がおありなのか?というところだと思いますが、ミラノ自体はあまり観光するところもない気がしますね。
よって私も皆さまがおっしゃるようにヴェネツィア重視がいいかと思います。ヴェネツィアもとりたてて観光というものもないですが、あの運河の雰囲気はやはり独特の街ですよね。蚊が多かったのは玉にきずだったけど。
本島だけでなく他の島もお薦めです♪ムラーノ島は時間が止まったかのように、ゆっくりと流れる空気が、東京の都心に住んでいる私には体験出来ないようなひとときでした^^;

電車も予約なしでも全然可能ですが、時間を買うつもりというならやはりESがよろしいかと?朝のミラノ中央駅はそれなりに混雑していますし、早い時間は窓口があまり開いていません。
それにAMICAという20%オフで日本から予約出来ますよ。20%オフがなぜか私は来週行くナポリ→ローマ間を30%オフで予約出来ました~
↓こちらを参考になさってみて下さい。
http://www.amoitalia.com/italia/trenitalia.html


追伸:何度か行っているので旅行記も良かったらご覧になって下さい。

Venezia
http://4travel.jp/traveler/7290/album/10371172/
Milano
http://4travel.jp/traveler/7290/album/10370753/

Buon viaggio♪

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント