Re: ナポリ-カプリ島-ポンペイの旅

メランジュさん、こんにちは。

4年前の夏に、ナポリ~カプリ~ポンペイを親子3人で旅行しました。

わたし達は朝いちばんの船でカプリ島に渡り、運よく早いうちに青の洞窟を見学することができました。最も青がきれいなのは10~11時頃らしいのですが、その頃になるとツアーのお客で待ち時間が長くなります。こだわらなければ十分青を楽しめます。
その後陸路で港まで戻りカプリ島の散策はほとんどせずにランチしたあと、船でソレントに渡りました。そこから私鉄に乗ってポンペイに行き、午後4時~6時くらいの間ポンペイ遺跡を見学しました。
ポンペイから私鉄に乗ってナポリに戻ってくるともう夜だったのですが、うまくいくとこのように1日でカプリ~ポンペイも制覇できます。
わたしたちは、こうやって得した1日をアマルフィ行きに当てましたが、メランジュさんのスケジュールですと、ナポリを楽しむことに費やすのがいいでしょうね。

青の洞窟は運次第だったりしますので、もしも早い時間に入れればこのようなルートもあることをお知らせします。
楽しい旅になるといいですね!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/04/23 22:50

つばさmamaさん、ありがとうございます

つばさmamaさん、素晴らしいです!

ヤッパリもっと色々用意します。
    アマルフィも行きたいなぁ。

とりあえずカプリ~ソレントは可能だから検討してみたいです。

もっと調べます。
    有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件