退会ユーザ @*******
10/04/23 09:49

JORGEさん ありがとうございます

実は、飛行機の時間に合わせ午後6時にはナポリの街を離れると言う意味で18時と書きました(笑)

可能と言う事ですので、どうにか行きたいです。

更に調べると5月1日はポンペイの遺跡はお休みなので
ポンペイに行くとしたら 初日、29日の午後 到着次第 行くしかないかな?と
思っています。
(~7pm迄OPEN(6pm迄入場可能)なのですが 見学には3時間以上は最低でも欲しいです)

出来れば次の日 30日は カプリ島にトライしたいです。

駄目だった場合・・・5月1日の最終日、時間に余裕を持って戻ると言うつもりで
頑張れない事もないかな?とは思います。(もちろん出来れば避けたいです。)

Tuttala la Regione(27euro)では国鉄も私鉄も両方乗れるので
皆様が私鉄が良いと言う理由は、遺跡~ポンペイ駅での近さだと思っていました。
あとはiで地図をFREEで貰ってから入場した方が良いとかかも
(どこかに書いてありましたが、iも私鉄駅が近いからとか??)

確かに電車の頻度は大切ですね。なるほど!

PIZZAは絶対 食べると思いますよ!!
時間が無くても take awayもして食べたいです。
お勧めのパスタも食べたいと存じます。

カフェでは座らないで立ち飲みをした場合って、チップはどうされていますか?
(今 返信書きながらふっと思いついた疑問でした。座って飲んだ場合は10%程度上乗せして払えば良いですけど、立ち飲みだったら払い過ぎのような気が? ま 適当に払えば良いですけどね)

ホテルの件ですが
日本人の方の評価は良いのですよ。
ただ外人の方のコメントを見ていると微妙なものも多く
トラベラーの方の載せている写真も数々検索してみたのですが
時々「!?」と言う、ありえない部屋を見掛けてしまい
仮にそんな部屋があたってしまって交換してもらえなかった場合は相当嫌だなぁ・・・と思いました。
(もちろん相当高い部屋にすれば問題無いのですが・・・それは、ちょっと無理です)

ギリギリの予約なので残数が少ない様で
他の希望のホテルも取れない様子なので 暢気に 我侭言っている場合じゃないのですが。

やっぱりメルキュールにしようかなぁ・・・

イタリアでのホテルは悲惨な思い出も多いので
チェーン系を選ぶと スタンダードが予想つくので ついチェーン系をさがしてしまうんですね。

頑張って検討します。ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント