Q&A

オーロラ鑑賞ツアー

公開日 : 2015年01月12日
最終更新 :

今年(2015年)11月中旬ごろオーロラ鑑賞でアイスランドを計画しています。
質問① 現地で鑑賞客用に防寒着のレンタルが出来るかどうか。
  ② 現地ツアーでお勧めの会社があれば教えてほしい。
  ③ その他参考になるようなアドバイスをお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    15/01/12 21:30

それほど寒くありません

去年から太陽の活動が活発で、オーロラがよく出ているようですね。うらやましいです。約5年前に行きましたが、全く見られずでした。
    それはさておき、タイトル通り(各ガイドブックにも書かれていますが)、暖流のおかげでそれほど寒くありません。アラスカやカナダとは違います。
    ですから日本の北海道から東北の気候ぐらいをイメージして行かれれば十分です。厚めのダウンコートとマフラーなどで間に合います。
    たしかレイクホルトのホテルでは湯たんぽが借りられましたよ。
    現地ツアーはホテルで申し込めるので、会社をチェックしませんでした。すみません。
    あと、冬場は風がとにかく強くてアイスランドエアーはよく欠航や遅延が起きます。スケジュールをタイトにしないようにして下さい。時間通り飛べばラッキーぐらいに思っておいた方がよいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件