Q&A

クルーガー私営保護区とチョベ国立公園について

公開日 : 2015年01月11日
最終更新 :

今年の2月の南アフリカへの旅行でクルーガー私営保護区とチョベ国立公園のどちらへ行こうか迷っております。
同じような質問が以前にもありましたが、少し前の投稿でしたので、最近の状況が知りたく質問させて頂きました。

綺麗な日の出や夕日が見れるのはどちらでしょうか?
また、キリンが見れるのはどちらでしょうか?

何泊位の宿泊がベストでしょうか?

沢山の質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• キリンはどちらにもいます

が、サファリするにはチョベかクルーガーに3泊はしたほうがいいです。
    キリンは珍しい動物ではないので見れる確率が高いですが、1泊だと見れない可能性があります(クルーガーに1泊という人は普通いないですが)。
    ゾウ、シマウマ、カバ、など見ると次はライオン・・・、などとどんどん期待してしまうので、3泊ぐらい楽しむことをおすすめします。
    クルーガー私営保護区のほうが肉食動物が観れる可能性は高いと思います(たぶん値段も高い)。

綺麗な日の出や夕日が見れるのはどちらでしょうか?
    東アフリカのマサイマラやセレンゲティのような風景を想像してはいけません。
    クルーガーはブッシュが多く、綺麗な日の出や夕日には期待しないほうがいいと思います。
    日没時にティータイムとって綺麗な夕陽を見れる可能性はありますが。

日の出は無理と思いますが、チョベで綺麗な夕陽みながらボートサファリするのが定番ですので、この質問に対する答えはチョベ、と思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アドバイスありがとうございます!

ヒッポヒッポ様
    詳しいご説明ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。

チョベの宿泊先は今、モワナサファリロッジかチョベサファリロッジを考えています。
    もし他にもお勧めがございましたらご教示頂けますと幸いです。

よろしくお願い致します。