ありがとうございます

Southeast Asia travellerさん   ありがとうございます。

いま自問自答していますが迷路で迷子になった感じでいます。
自分は何が欲しいのか・・皆さんから紹介されたデジカメを調べていますが
どれもなるほどと頷くばかりです。
シャッターを押せば撮れればよいと思っていたのがだんだん欲が出てきて
悩んでいます。
初めは安くってもと思っていたのですが、昨日チョット景気のいい話が
あり気前が少しよくなってしまいました。

SDカードの情報をありがとうございます。
これまではコンパクトフラッシュ256MB,ソニーの何とかスティック
息子が使えよと貸してくれたのはxD-ピクチャーとどれも互換性の
ないもなばかり、でもネットモバイルに差してあるSDカードが使えそうです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/04/22 18:30

現物を見て

Y電気とかYカメラで現物を見て、店員に質問して納得のいくものを買ってください。

日本なら、NでもCでもPanaでも見本はいくらでもあります。

実際にシャッターを押してみてご自分にあったものがベターです。

海外で買った単三電池は、液漏れが心配ですから、高温のところに長く置くようでしたら、抜いて置いてください。検査がゆるいため電圧が出ればよい程度の粗悪品も出回ってます。

日本のメーカーのものは、たとえ中国で組み立てていても検査がしっかりしています。なので日本国内で買ってください。

気に入ったのが見つかると良いですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 現物を見て

Southeast Asia travellerさん 度々ありがとうございます

実は現地では生憎とショーケースに入っていてなかなか手に取るのが
    難しいのです。
    何せ価格が日本の定価に近く現地の人の収入からするとコンパクトな
    デジカメも2か月分以上の給料なのでやはり高額商品だからでしょうか。

面白いことに購入となると日本と違って箱を開封し納得のいくまで
    動作確認をして商品の受け渡しをします。
    それだけトラブルが多いのかも。

次回戻るときまでに候補を絞り込み購入します。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件