Q&A

ムハの「スラヴ叙事詩」今年はどこにあるのでしょう

公開日 : 2015年01月09日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

ムハ(ミュシャ)の「スラヴ叙事詩」がプラハのヴェルトゥルジュニー宮殿で展示されている(いた?)ということを迂闊にもつい最近知りました。
モラヴィアの田舎の城にあるとばかり思い込んでいたのであきらめていたのですが、プラハならば是非是非見に行きたいと思います(アール・ヌーヴォーよりこちらの方が好きなので)。
が、ネットで調べてみると、14年末までの展示とか、15年も展示とか、情報が錯綜していて実際はどうなのかよくわかりません。
せっかく行ったのになかったら馬鹿みたいだし、ということで、現地事情にお詳しい方、お教え下されば幸いです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 15/01/10 05:41

    また1年延長ですね

    本家ベレトゥルジェニー宮殿のサイトでは2015年12月31日までとなってますね。
    毎年ヤキモキさせられます。
    一昨年までは行けなかったので、チャンスを逃したと思ってたのですが、2014年末まで延長のアナウンスが出たので最後のチャンスだと思って去年の夏行ってきました。また今年も延長されたのですね。
    こうなったら最終の展示先が決まるまで延長されるんでしょうね。

    スラブ叙事詩も素晴らしかったですが、常設展示にもムハが数点ありますのでお見逃し無く。(でも2014年9月にプランニングを変えるとアナウンスがあるので、違うものになってるかも)

    プラハは見どころも多いし、物価は安いし、ビールは美味しいので、また行きたいです。
    楽しいご旅行を!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    15/01/10 17:12

    延長ですか!

    ありがとうございます。もう一年延長ということで、安心しました。さっそく今年行ってきます。
    常設展示も見逃さないようにします。これからじっくり計画を練りますが、取り急ぎお礼申し上げます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/01/10 17:09

    まさしくそうです

    ありがとうございます!
    このサイトを探しておりませんでした。というよりも宮殿の現在の正式名称を知らなかったので。
    展示期間が延長されたのですね。ありがたいです。安心して行ってきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件