10/04/22 16:40

Re^5: HPを拝見しました。

ありがとうございます。

> マニラ空港ではまだ同じようなことが起きている?(笑)

現在は、そう言う事はないと思います。

> すぐに差し替えたなと分かりました。
> このショーに付きあってやろうかと思いましたが、時間がなかったし、わずかな金額だったので再度支払うことにしました。

時間がない時はしかたないですが、そういう場面ではなるべく踏ん張ってほしいですね。
さもないと、味をしめてまたやりますから。

ネパールの紙幣で5Rsと20Rsとは同じような色をしていて、(特に旅行者には)間違えやすいです。
前回のネパール旅行では、ある店で明らかにそれを利用したと思われる、釣銭詐欺にあいました。
その時はガイド(日本語を話すネパール人)が近くにいたので、とぼけて彼に
「お釣りはこれでいいの?」
と聞いてやりました。すると彼は店員を怒鳴りつけ、近くにいた関係ないネパール人までが、一緒になってわめきました。
可哀そうに店員は、パニック状態になってしまいましたよ(笑)。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント