LHの場合

LHフランクフルトから成田便でまさに本日到着した者です。

私はもともと21日の航空券(LHより直接購入)を持っていましたが、
ルフトハンザのHP上に「人道的な配慮から長く待っている方から優先に帰国の手続きとなる」
と書かれていたため、欠航が相次いだ時点で21日には乗れない事を覚悟しておりました。

私の方からチケットカウンターで(これも2時間近く待ちました)
待っている方がいるだろうからチケットを別の日にちに振り替えてほしい、
また自分は滞在先も確保してあり、1週間程度なら延長可能であると伝えました。

カウンターの係りの方は、色々と調べてくれていましたが最終的には
「細かい調整(1席づつなど)が難しい為、振り替えは出来ない。
しかし提案は感謝します。あなたは今日の便に乗った方がいい」という事になりました。

当日にこのような提案は、LH側で調整する時間がなかったようです。
ただ、18日からドイツ現地デスクはもちろん、日本のコールセンターにも問い合わせていましたが
全く電話が繋がらなかった為、直接カウンターに行く事しかできなかった次第です。

他の方も言われていますが、このような事態では対面交渉が一番分かりやすかったです。
空港は混乱していますから、とにかく分からない事はすべて質問しました。
参考になれば幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント