Q&A

バニラエアで香港からマカオへ行かれたことのある方お教えください!

公開日 : 2015年01月09日
最終更新 :

バニラエアで香港到着後そのままマカオへ行こうと計画しています。 
預け入れ荷物がない場合は空港内からのフェリーに乗れると聞きましたが、スーツケースを預けてしまったら 
一度香港に入国して上環か九龍のフェリーを利用するしかないのでしょうか? 

また、マカオからの帰りは預け入れ荷物のあるなしに関わらず香港国際空港へのフェリーは利用できないのでしょうか? 

どなたかご利用になりご存じであればお教えくださいますようよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 15/01/09 07:33

Vanilla AirはAIRLINES’PARTICIPATION IN SKYPIER OPERATIONに含まれず(荷物無し往路だけが可)

Airline Information
    AIRLINES’ PARTICIPATION IN SKYPIER OPERATION
    Airline check-in service is available at SkyPier for the following airlines :
    1 Vietnam Airlines (VN)
    2 Virgin Atlantic Airways (VS)

ww.vanilla-air.com/
    バニラエアでは、マカオおよび中国・珠江デルタ各都市とのフェリー乗り継ぎ
    サービスを行っておりません。
    また、香港駅・九龍駅でのインタウン・チェックインサービスは提供して
    おりませんので、あらかじめご了承ください。

空港では逆行不可(入国したらフェリーには乗れない)なので、仰せの通り。

復路は澳門でチェックインとなるので不可。
    下記もそれをちゃんと説明しています。
    //www.mybus.com.cn/
    ご搭乗予定の航空会社により、ご利用・ご予約いただけない場合がございます。
    ※ピーチ航空,バニラエア不可

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/01/09 22:02

JORGE様

早々に丁寧なご説明をありがとうございました。 

初めての一人旅のため、楽しみ嬉しさ以上に不安でいっぱいで 
    なかなか冷静になれないでいるところでした。 
    ご回答で落ち着きや納得というお守りをいただいた気がします。 
    本当にありがとうございました!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件