Q&A

ハノイ市内での両替について

公開日 : 2015年01月07日
最終更新 :

いつもお世話になっております。
ハノイ市内での両替方法について教えていただけますか?
ホーチミンドンコイ通りのような両替所はありますか?

本来なら空港でおこないたいのてすが新ターミナルになったばかりで
まだ両替所がないとのことでした。

宿泊は旧市街で、市内観光中心です。
よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ATMを利用する方法はいかがですか?

2014年にホイアンに行きましたが、その時に新生銀行のキャシュカードを持って行きました、
    ATMの使い方をオーストリア人のバックパッカーに教えてもらいました、意外に簡単んで現地通貨で
    出てきます、大きな通貨で出てきますのでホテルにて両替すればいいですね。
    これだと安全です、この4月から2週間ハノイに滞在しますが、今度は海外で使えると”売り込んでいる
    ローカルバンクのカードを持っていくつもりです。
    ベトナムはATMがやたらと沢山あります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ハノイ市内での両替について

みなさん、ご親切にありがとうございます!
    参考にさせていただきます。
    ATMのほうが易しそうなのでATMでチャレンジしてみます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 両替商通り

両替商が並んでいる通りがあって、レートは表に出てないので、何件かレートを聞いて
    両替します。
    場所はハンザ市場のすぐ近くで、地球の歩き方などには載っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/01/08 08:20

Re: ハノイ市内での両替について

ATMはどこにでもあります。
    新ターミナルに無ければ、ちょっと遠いが、出て左に旧ターミナルがあるから、そこでATMまたは両替できます。
    ベトコン銀行ATMが手数料0です。操作途中で手数料いくらって出るので、嫌ならそこでNOって押して他のATMに変わるってこともできます。手数料は、1回20,000ドン(100円)~50,000ドン(250円)

バスなら現地通貨ですが、TAXIはドルでもOKです。
    ドルだめだって言ったら、途中でATMのとこで止めてって言えばいい。
    http://4travel.jp/travelogue/10961340

• いいね! 0
    • コメント 0件