10/04/22 09:39

私は5月3日にパリ行き予定です

はじめまして。

今回のアイスランドの噴火で、私もヨーロッパ旅行をどうしようか迷っていました。

私の場合、5月3日にパリに出発する予定です。
出発1週間前(4月26日)までに運航が再開されなければ、取りやめにしようと思っていました。
(1週間で平常運航に戻ることは難しいと判断しましたので、無理に出発しても渡航先で困ることも多いのではと思い。)
でも、今朝までの情報で、予定通りに出発するように準備を進めようと思います。

今キャンセルすれば、私の場合キャンセル料がかなりかかります。
飛行機が欠航になれば、キャンセル料はかからないので、あわててキャンセルせず、
後はなりゆきに任せることにしました。
突然の再噴火も起こることもあると思いますので、その時はその時。
自然のことは、どんなに心配してもどうにもならないのですから。

今は噴火がおさまってくれるのを祈るのみです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント