うーん、私ならちょっと心配

バジャドリッドからマドリッドまで、迷わずいけば4時間弱ぐらいでしょうか。(2週間前にこのルートつかいました)

セゴビアは他のスペイン都市と同様、「歩いてナンボ」です。散策しながら観光するのが一番ですが、外観だけで満足できるなら2時間でもなんとかイケル、かも。

スペインでは思わぬハプニングが起こることがあります。時間には余裕を持つことがおすすめです。
私なら6時間で移動&セゴビア観光は、しないと思います。朝7時出発ならするかなあ・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: うーん、私ならちょっと心配

実際にこのルートでいかれたのですね!!まだ詳しい地図がないので分からないのですが、迷いやすいポイントとかありますか?どのルートで行かれたか教えていただけたら嬉しいです。
    朝、ホテルの朝食をあきらめて、早く出発したほうが無難ですね。ドイツでは何もなく楽しくドライブした経験があるのですが、スペインは少し違うのかもしれませんね。思わぬパプニングを考慮しないと。心強いアドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

私のときは

ふたたびこんにちは、マンマさん

実は私は究極の方向音痴なんです。マドリッド・アストゥリアス間の移動にあたり、セゴビアとバジャドリッドを車で通過したんですが、アストゥリアスに別荘をもつほどこのルートに馴染んでいる友達の運転だったので、どんなルートをと聞かれると???なのです、ごめんなさい。

Jorgeさんもおっしゃるように、スペインではハプニングの起こる可能性、日本とは比べ物になりません。
    うまくいけば問題ないけれど、うまくいかなかったときは大変。あまりつめて計画すると、さらに他のフライトがからむとなると、コトはさらに重大です。

渋滞、抜き打ちの検査、その他この国では「映画みたい」と思うほど、予期せぬことが起こります。
    またスペインは雨に関しての対策がアマイので、ちょっと雨が降ると大渋滞の可能性があるのも事実です。

車と比較すると電車のほうが安心ですが、だからといってハプニングが起こらないとは限りません。

気が小さいせいか、スペインを知っているせいかわかりませんが、私なら時間に十分余裕を持って行動します。驚かせてしまったかもしれませんが、心していて杞憂に終わるほうがいいという思いから、お話しました。

<朝、ホテルの朝食をあきらめて、早く出発したほうが無難ですね
    小さなホテルなどで前日にうまーくコメントすれば、サンドイッチなど次の日の朝食をもたせてくれるかも。