Q&A

コルカタ空港について

公開日 : 2015年01月07日
最終更新 :

こんにちは。今年の三月に大学の友人と三人でインド、ネパールを旅しようと考えています。

格安空港で行くので、乗り継ぎを二回ほどして深夜にコルカタの到着するのですが、その日の14時の便でカトマンズ行きの便へ乗るつもりです。

そこで質問なのですが、カトマンズに行くまでの間、時間があるのですがコルカタの空港内にラウンジなど休憩できるところはあるでしょうか?それとも、市街地まで出てホテルで一泊した方がいいでしょうか?

よろしくお願いします!!!!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• コルカタ市内ですか?

コルカタ空港から市内まではかなりの距離があるますし常に渋滞しているので覚悟が必要です。空港でトランジットではなく一度入国するチケットなのですね?(ビザ取得ですね?) 空港内は冷房が効きすぎていますから防寒?対策をしっかりと。最近の入国ビザがどうなっているか不明ですが、若し一旦入国するのであれば空港から車で10分ほどの所に安宿がありますから利用するのも一案です(小生はここで一泊しました)。空港での出国手続きはシツコイ程の検査が繰り返されますから十分な時間を考えておいた方が賢明ですよ。空港での手順①行先別の預け荷物X線検査後セキュリティバンド締め ②受け付けカウンター手続き ③イミグレ手続き だったと思います。それぞれ列を作っていますから順番を間違えるとずっと並ばされる羽目になるので注意して下さいね。遠慮なく係員や警備員に手順を尋ねた方が良いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/01/07 15:21

ありがとうございます!

やはりコルカタ空港から市内まではかなり距離がありますよね・・・
    一度コルカタに入国するチケットです!
    空港周辺の安宿に一泊することを考慮に入れたいと思います、ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件