それこそ、こんなところで質問しても不安感は一切ぬぐえません。

すでに欧州路線の混乱は収束しつつあり、あなた様の事案は間違いなく「航空会社に直接問い合わせるべきこと」だと思います。
いまや廃れつつありますが、航空券のReconfirmation(予約再確認)はこのようなときにこそ最もなされるべきものです。

ここで他人の体験談を募って安心したところで、あなた様の予約確認はなんらできません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 仰る通りなのですが…

コメントありがとうございます。
    仰る事はごもっともで、最終的にはどちらかに確認することになるとは思います。

マイナーキャリアは、その多くが、恐らく自社のシステムではなくcheckmytrip などのシステムに依存しているため、記録なし=購入していない、という判断をしたのだと思うのです。
    私が気になっていたのは、メジャーキャリアのcheckmytrip に対する依存度です。恐らく自社システムを中心に対応しているのだろうとは思いますが、メジャーでも、自社のウェブからではなくcheckmytrip でe-チケットの印刷を勧めるエアラインもありますし、そのようなケースならば、すぐにエアラインの方に問い合わせをしたと思います。
    今回は、エアラインのウェブからは、e-チケットの控えが発行されており、予約の確認もとれています。とはいえcheckmytripがアクセスしている情報は、世界中の殆どのエアラインで共有しているものの筈なので、本当に記録がないのか、checkmytrip 自体に問題があるのかがはっきりしないのが、エアラインへの問い合わせを躊躇させています。(後者ならば筋違いの問い合わせですので。)
    checkmytrip には問い合わせを受ける窓口がありませんので、checkmytrip 上で問題があったケースなどがあれば参考にさせて頂きたいと思い、質問させて頂いたのです。

• いいね! 0
    • コメント 0件