10/04/21 22:52

Re: Re: ナミビア・南アフリカ 一人旅

詳細な情報提供ありとうございます。

SPRINGBOK ATLASは南アフリカのツアーのようですね。
参考にさせていただきます。

3週間行かれたとは、長期でうらやましい限りです。

基本的に事前に宿を予約して行こうとは考えていたのですが、
WHERE TO STAYなどの宿では、現地で直接予約しても大丈夫でしょうか?
やはりタクシーも安全ではないことから、
レンタカーでもない限りオススメはしないでしょうか。

また、現状ナミビアでソススフレイの3日間のツアーを申し込む予定ですが、
他にビクトリアの滝、クルーガーなどの国立公園、ケープタウンのうち、
どれか一つには行きたいと思っています。
もし、clipper28さんのオススメ等ありましたらご教授いただけませんでしょうか?

度々お伺いして誠に申し訳ありませんが、ご教示いただけましたら幸いです。
よろしくお願い致します。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: Re: ナミビア・南アフリカ 一人旅

    SPRINGBOK ATLAS はナミビアのツアーも扱っていますよ。 またホテルを予約したい場合は
    ここでツアーの手配を依頼すれば、その前後もやってくれる様です。 問い合わせのメールを
    送ると敏速に返事が返ってきます。 ただ全て英語になります。
    動物を見るならエトーシャN.P. か クルーガーのどちらか一方で十分と思います。
    ソススフレイのツアーも良いと思います。 7日間ですとあとケープタウンを追加するのが
    日程的にいっぱいだと思います。
    日本からどの様なフライトで行かれるかにもよりますが。
    私はCXでヨハネスブルグそのままBAのフライトに乗り換えて、ダイレクトにウインドフックに
    入りました。復路はケープタウンからBA/CX(ヨハネスブルグ乗り換え)で帰りました。
    行きも帰りもヨハネスブルグは空港だけです。
    ナミビアからケープタウンは陸路で入りました。
    ケープタウンのダウンタウンも昼間はバス、タクシー等で歩き回りましたが、そんなに怖く無かったです。
    ただ夜間は完全にドアーツードアで、ホテル指定のタクシー会社を呼んでもらい利用しました。
    ただ細心の注意は十分してください。
    現地でもデイツアーは前日であれば多分OKだと思います。
    しかし日程が確実に解っていれば事前に予約がベターと思います。
    空港からの送迎もホテルに依頼すれば、たいていOKと思います。
    以上お役になるか、どうか判りませんが、参考にして下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/04/22 22:30

    Re: Re: Re: Re: ナミビア・南アフリカ 一人旅

    早速のご返信ありがとうございます。

    現在、皆様にご教授いただいた情報を参考に
    ナミビアツアーを数社問い合わせまして、
    Chameleonで、5/3の宿と5/4-6の3日間ソフスフレイツアーを予約しました。

    旅程は、5/1早朝にSQでヨハネスブルグへ到着します。
    同じく5/7午後にSQでヨハネスブルグを発ちます。
    5/7は移動のみになってしまうと思いますので、実質6日間でしょうか。

    5/1-3でクルーガーとケープタウンを回り、
    5/3中にヴィントフックへ移動することは難しいですかね。。
    それか5/1にヴィントフックへ移動して、なんとか2日くらいでエトーシャでも。。
    日程がもう少しあればなぁ・・・なんて思ってしますが・・・。
    移動にはスターアライアンスのアフリカンエアパスなど飛行機も駆使して、
    何とか試みてみようかと思っていますが。。。

    SPRINGBOK ATLAS、失礼致しました。
    上辺しか見ていなかったようです。
    いろいろあるようですね。
    クルーガーやケープタウンを含め、何とか行けるよう探してみようと思います。
    治安はやはり一番心配なとことでもあり、
    更に日程も限られていることから、
    やはり事前に予約をしていこうと思います。

    ご経験談、大変参考になります。
    ご教授誠にありがとうございます。
    更にいろいろ調べてみようと思います。









    • いいね! 0
    • コメント 0件