Q&A

簡便な交通手段を教えてください。

公開日 : 2015年01月06日
最終更新 :

今年7月に家内と約1ケ月に渡ってヨーロッパを個人手配で旅行します。
今悩んでいるのは、トリエステ(イタリア)からブダペストへの移動方法です。
すでに、バス会社からトリエステからブダペストへの深夜バス(22:30→6:30)の予約完了のメールを受け取りましたが、料金の支払い方法が不明瞭なんです。
メールには、「乗車2日前までに支払いを完了し、1時間前にはチケットを入手してください」とのメッセージがありました。 乗車2日前はクロアチアをレンタカーで観光中で支払いは困難です。
メールにて、支払い方法を連絡いただきたい旨の質問を送っているのですが、一向に返事がありません。
どうしたものでしょうか?

もし、この深夜バスに乗れない場合は鉄道で移動することを考えていますが、1日で、トリエステからブダペストへ移動する路線が見つかりません。
どなたか、良い方法をご提示できませんでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 15/01/06 17:40

買い方が悪いのだが、空路のほうが良いのでは?

www.bookryanair.com
    FR5046
    Venice (Treviso) → Budapest T2B
    Wednesday, 08 Jul 2015
    18:15 - 19:35
    Pay by credit card / PayPal: 35.69 EUR
    ただし、毎日運行ではありません。

www.shuttledirect.com
    Servicio de traslado en Trieste (Italia)
    Pasajeros (adultos, niños y bebés
    Ida:2
    Andata 142.18 € pp

Trieste Centrale 13:01 Venezia Mestre 14:52
    ECONOMY/SUPER ECONOMY 9. 00 €
    Trieste Centrale 14:15 Venezia Mestre 16:08 Regionale Veloce 12. 75 €
    www.barziservice.com
    Linea Treviso Aeroporto - Mestre F.S. - Venezia Tronchetto - VIA AUTOSTRADA!!!
    PREZZO BIGLIETTI (bagaglio incluso):
    Corsa semplice € 10,00
    PARTENZE da VENEZIA TRONCHETTO e MESTRE

www.atvo.it
    Servizio Aeroporti
    Treviso Airport Bus Express
    Venezia - Mestre - Aeroporto di Treviso
    ともに、まだ年末年始の時刻表なので、、、、
    このあたりがイタリアらしいと言えばそれまで。

Trieste Centrale 12:56 Treviso Centrale 15:23 Regionale Veloce 17. 25 €
    www.actt.it
    6 Stazione Fs - P. Duomo - S.Giuseppe - Aeroporto - Quinto di Treviso
    STAZIONE FS 15:40 Aeroporto 16:01なので、逆算して、
    16:40-17:01でも大丈夫。ならば、
    Trieste Centrale 14:15 Venezia Mestre 16:08
    Venezia Mestre 16:16 Treviso Centrale 16:34でも間に合うかも知れない。
    ORDINARIA 2ª CLASS 13. 65 €

空港まで二時間以上掛かりますが、仕方ないこと。

//www.baltour.it/
    以前もおなじようなSOSがあり、それには書いたのですが、
    果たして、それに対する返事がないはず(イタリアに関する質問では
    むしろ当たり前になってきているのは哀しいこと・・・、少なくとも
    赤い涙顔マークを使う以上は、きちんと返事するのは人としての最低の
    礼儀だと思うのですが、、、)。この時の書き込みを参照すれば簡単。
    43597514/12/25 22:28

でも、ついでなので、、、、
    Viaggio : TRIESTE - BUDAPEST
    Partenza : 12:30 - Arrivo : 22:15 CORSA DIRETTA
    Partenza : 22:15 - Arrivo : 06:00 CORSA DIRETTA
    昼間のほうが絶対良いと思うのですが・・・。”家内”とかは若いかたは
    使わないので、恐らくお若くはないはずだし。

まあ、私には止める権利もないので・・・。
    明日とかだと買い方が変わってくるので、21/01/2015で、
    ANDATA - Data Partenza:21/01/2015 - Data Arrivo:22/01/2015
    ここで、
    Prenota il tuo posto e ritira il biglietto in qualsiasi ricevitoria/tabaccheria
    della rete Sisalを選んでしまった結果でしょう。
    下の二つにすれば問題ないはず。まだ支払っていなので、流せば良いだけの話。
    カード支払いのCittadinanzaにはちゃんとニッポン(GIAPAPPONE)もあります。

Paga con SISAL - Baltour.it
    SCADENZA DELLA PRENOTAZIONE
    La prenotazione può essere fatta fino a 2 ore prima della partenza.
    Tale prenotazione é temporaneamente valida sino alla conferma definitiva
    che é rappresentata dal pagamento della tariffa presso una qualsiasi
    ricevitoria SISAL, da effettuarsi non oltre le due ore antecedenti
    l'orario di partenza e comunque entro 24 ore dal momento della prenotazione stessa.

支払いまで予約は有効とあるものの、それはche éで限定されるように予約から24時間以内
    なのです。メールの内容は本当にそうなのでしょうか??
    //www.sisalpay.it/
    Pagamenti>Traspoti>Baltour
    COME PAGARE NEI PUNTI SISALPAY

3. Conserva il codice di prenotazione PNR che ti viene inviato
    via e-mail oppure comunicato dall'operatore. Recati, entro 24 ore
    dalla prenotazione e fino a 2 ore prima della partenza, in un Punto SisalPay
    con il PNR (codice di prenotazione). Chiedi al Ricevitore di effettuare
    il pagamento dei biglietti IBUS.
    やはり、予約後24時間以内の支払い(entro 24 ore)に変わりはありません。

流して、新規購入すれば良いだけの話。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます。

詳細な情報提供ありがとうございます。www.bookryanair.com のサイトで調べて見ましたが、私たちの希望する7月20日(月)はNo Flightでした。19日ならあるようです。
    クロアチアでの日程切りつめを考えてみます。大変貴重な情報、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 列車+バス+列車で9時発23時着

深夜バスは疲れるのでお勧めしません。翌日の観光がだいなしになる怖れも。
    夜行は日本からの往復だけにしたほうが賢明です。

欧州一周なら28カ国の列車(高速列車、特急も)に乗り放題の1ヶ月か21日のグローバルパス(1等)利用をお勧めです。

とりあえず、深夜バスの代わりのプランです。
    9時ころの列車でウディネUdineへ。列車代行バスに乗換えフィラッハへ。特急RJでウイーンへ。列車(RJでない)でブダペスト着は23時前です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます。

早速のご示唆、ありがとうございます。経路、時刻表等調べてみます。
    周遊地域はユーレイルパスが使えない国が多いので、利用しません。
    トリエステのバス会社で取りあえず、予約が生きているか、再予約出来るかを確認してみます。
    ご提示頂いたプランは次の手段として考えたいと思います。

• 退会ユーザ @*******
    15/01/06 11:14

参考 - 列車の時間はドイツ鉄道のサイトで

ドイツ鉄道のサイトが欧州大陸をかなり広くカバーしているので、列車の時間はそこで調べることが出来ると思います。
     ただ、時間的には半日(12時間前後)くらいは掛かると思いますし乗り換え回数も多いと思います。

http://www.bahn.de/(英語表示あり)

あとは空路でしょうか?
     トリエステにも空港があったと思いますが、周辺国への路線は多くなかったように思いますので直行は無理でしょう。乗り継ぎか近くの大き目の街の空港まで陸路で移動してという方法になるでしょう。
     LCCが飛んでいて、日程を決めることが出来れば早期割引で結構安くあがる場合もあるのではないでしょうか。
     以下のようなサイトで探されるとよいです。

参考まで。
        http://flyteam.jp/airline_routes
        http://www.skyscanner.jp/

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます。

時刻表はユーレイルパスのホームページを利用していました。これが難物で、途中経過が良くわからないので困難を極めていました。
    上記サイトで調べてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件