写真は、遠近感が大切。

彝驫靉さん、こんばんは。

フォーカスをあわせるのって何気に難しいです。
ファインダーではOKでも帰って見てみると・・・・・。

私もカメラの台数が年々増えてて、
結局はよく選ばないと無駄遣いになると反省しっぱなしです。

求めているのが、違うかもしれませんが、
彝驫靉さん、EOS Kiss-Digitalは、いかがでしょうか?
遠近感も上手く美しく撮れます。
(でも沢山撮らないと、良いものは出てきません。)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 写真は、遠近感が大切。

    cat-policeさん ご無沙汰してます。

    アドバイスをありがとうございます。
    「EOS Kiss-Digital」は一眼ですか?

    最近、事情があってボールペンよりも重いものを
    持つのがきつくなりました。

    胸のポケットに入っていてそのときちょっと撮れる、
    盗み撮りをするわけではないのですが・・・・
    この動作で疑われ警察の上部機関まで連行された
    苦い思い出がありますが、やはりポケットに入るのは
    便利ですね。

    フイルムの時代のカメラはどうされていますか。
    私は捨てるに捨てきれず、機会があったらまた使ってみたいと
    思うのですが・・・
    ワープロが消えて銀塩のカメラが消えていく、
    時代の流れとはいえ何か寂しいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    一眼レフを推奨してました。でも・・・

    一眼レフを推奨してました。でも・・・、
    彝驫靉さん、身体の調子があまり良くないのですか?
    それならば、やはり軽量化された良いデジカメが欲しいですよね。


    私の持っているデジカメ自体は、
    もう古いですが4つあります。
    これよりも高機能なカメラが今は多いですから参考にならないと思います。
    かなり前にデジカメを買おうと親戚のおじさんに聞いたら、
    600万画素以上はないとダメだと言われました。
    じゃあ、今まで持ってきたデジカメはどうなるんだという話ですよ(涙)。

    ・富士写真フィルム FinePix Z5fd  
    ・ニコンデジタルカメラCOOLPIX S10
    ・ソニー サイバーショット DSC-N2
    ・オリンパス光学工業 CAMEDIA SP-510U
    デジカメ
    http://redloop.blog.ocn.ne.jp/redloop/cat5562561/index.html

    >>フイルムの時代のカメラはどうされていますか。

    勿論、使いますよ。私の生まれる前から家にあった
    オリンパスPEN-EES(古いけれど)を
    いまだに使ったりします。光源漏れは少しありますが、
    レトロ感やスタルジック感は、そういったカメラやフィルムでないと撮れません。

    私がハマっているカメラを紹介します。
    HOLGA 120Sなんていうおもちゃのような感覚で撮るカメラです。いい味が出ます。
    トイカメラのLOMOも好きで、インド、パキスタンは、だいぶそのカメラで撮りました。

    フィルムでは無理なこと、
    それは1000枚でも撮れるということですね。