Re: お勧めYH

細かくありがとうございます。

ドナウ川の件、ありがとうございます。
クレムス~メルク間はメルク下車にします。(フェリーに乗るかどうかは当日決めます。)

スイスの件は、マルコポーロ3さんと、ぼうふらおじいさんの案を参考に
もう一度チェックしてみようと思います。

ユーレイルパスは46800円(2週間)で、4カ国セレクトパス48200円(10日間のフレキシーパス)と
調べたら出てきたので、グローバルの方が良いのかな?と思っています。

そして、やはりシュロスヘルベルゲYHは素晴らしいのですね。
ウィーンのYHはいくつかあるし、シュロスヘルベルゲYHはその中でも少し遠いので
どうしようか考えていましたが、シュロスヘルベルゲYHにしてみようと思います。

ありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• グリンデル

グローバルパスのほうがいつでも使えるのでいいかも知れませんね。

ツエルマットへの追加は超高いですが、グリンデルは安いです。1000円前後かと。それでお勧めしました。

シュロスヘルベルゲは地下鉄駅まえにバスが待っていて意外と不便ではありません。内回り、外回りのバスのどちらでも行けるので本数が多いです。本館のシャトーでお茶できますし。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: グリンデル

マルコポーロ3さん、いつも丁寧にありがとうございます。

グローバルパスが必要かどうかも悩んでいるんですけどね・・・
    パスない方が安そうだけど、いちいち切符買うの面倒・・・とか悩んでいます。
    でも、買うならグローバルパスにしようと思います。

スイスはもう一度考えて見ます。
    グリンデルヴァルトは興味はあるのですが、アッペンツェルにとっても惹かれているので
    そこも考慮して、時間と相談しながら決めてみます。

そしてシュロスヘルベルゲYHの情報ありがとうございます。
    不便ではないと聞いて安心しました。ウィーンでは、そのYHにします(2泊)。
    日本から予約取って行こうと思います。