Re: 九塞溝 高山病について アドバイスお願いします。

先週 九塞溝と黄龍に行ってきました。

高山病・・・かかりました。
わたしの症状は、眠くても眠れない・・・から始まり、頭痛と吐き気でした。
でも、バファリンを飲んだら治りましたよ。
治ったと言っても、現地に滞在中は、常に頭がボーっとしてる状態でした。
この程度の症状は、割と高い確率で起こるようです。

酸素の件ですが、確かに吸ったときは楽になりました。
気休めみたいな感じでしたが、あったほうがいいかな~って思います。

わたしは九塞溝には飛行機で行きました。
空港は3500メートルのところにあるので、着いたときから、頭がボーっとするような
症状は起こっていました。
着いたときは、すぐに九塞溝に移動したため、それほどの影響はありませんでしたが
帰りの飛行機を待っているときに、3時間ほど空港にいたので、そのときは、ちょっとつらかったですね。
結局、フライトキャンセルになってしまって、近くの街で、もう1泊するハメになったのですが。

飛行機は遅れたり、フライトキャンセルになることが、たびたびあるそうです。
バスの場合は、そういったことはないかと思いますが、今現在、道路の舗装工事中で
いろんなところで、かなりひどい状況になっています。
ちなみに、空港~黄龍方面に向かう道は、かなりの悪路でした!!

わたしは先週行ったので、かなり寒かったです。
服装は、真冬にトレッキングに出かける格好をしていました。

上の方でも述べましたが、わたしは高山病の症状である、頭痛にバファリンが効いたので
もし、常日頃からバファリンが効くようでしたら、持っていかれてはどうでしょうか?
飲む飲まないは、ご自身の判断になりますが。。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント