Re: トルコのスパゲッティー

いやいや、トルコで食べてはいけないもののナンバーワンが
これ、です。
笑い話ではなく、イタリアに行ったトルコ人ツアー御一行が
スパゲティを注文、全員が全員、ほとんど食べなかったらしく、
イタリア人シェフが聞いたところ(怒らなかったのが不思議)
「だって味がしみてないぢゃない」と言ったらしい。
トルコ人は基本的に柔らかいものが好き、ですね。
固ゆでのパスタなんて基本的に訳分からんでしょう。

しかし、現在のイスタンブールには各国のレストランがたくさんあり
ニシャンタシュには本場のイタリア料理屋なんかもありまして
自分としてはそういう場所でしか「スパゲッティ」は食べません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: トルコのスパゲッティー

    おもしろい話聞かせてもらってありがとうございます。
    トルコにはよくいかれるんですか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件