Q&A

runs not every day, 4. Apr until 1. Nov 2015 Sa, Su の意味

公開日 : 2015年01月04日
最終更新 :

ドレスデンからザクセンスイスへの行き方についてDBサイトで調べていたところ
(2015年5月2日(土)か3日(日)の予定です)
検索結果の下部に
runs not every day, 4. Apr until 1. Nov 2015 Sa, Su; also 3., 6. Apr, 1., 14., 25. May .
という文章の記載がありました。

ちょうど土日にしか行けないので
2015年4月4日から11月1日までの土日、及び4月3日、6日、5月1日、14日、25日は走らない可能性があるとの記載であれば、ちょうど運行しない日に当たるのかな、と思い心配になってきました。

現時点では5/2及び5/3で検索して出てくるので
意味としては、現時点で運行予定だが、走らない可能性もあるので、直前に再度HPから運行を確認するように、という意味なのでしょうか?

どなたかお詳しい方、もしくはドイツ語の原文のページがお分かりになる方等
ご教授いただければ幸いです。

よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re;意味

    意味は2015年4月4日から11月1日までの土日、及び4月3日、6日、5月1日、14日、25日に運行しますということです。
    5/2.5/3は土日ですから運行されるのです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re;意味

    早速のご回答ありがとうございます!

    これで安心して計画が立てれますし、今後の旅の計画にも役立てられそうです。

    ありがとうございましたm(_ _)m

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 幸運にも行ける

    毎日は運行しない。
    4. Apr until 1. Nov 2015 の土、日
    及び3., 6. Apr, 1., 14., 25. May は運行する。
    おめでとう!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 幸運にも行ける

    早速のご回答ありがとうございます!

    行けるということで、ほんとに嬉しいです。

    今後の計画にも役立てられそうです。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件