10/04/21 11:43

Re: ゴーキョ・チョオユーB.C間について

ゴーキョ→レンジョ・パス→ナンパ・ラ→チョオユー・BC往復ですか。
私は以前から、チベット鉄道を使ったチョモランマBC→チョオユーBC→ナンパ・ラ→ゴーキョというのコースを考えています。

が、残念ながら現在ナンパ・ラは、中国政府によって閉鎖されています。
インド、ネパールへ亡命するチベット人が多いからです。
だから、このルートで行くと密入国になります。

それでも、亡命するチベット人が後を絶たない、珠に外国人も混じっているとか。
そして、近くで監視している中国兵にチベット人が銃殺されるときもあるとか。
命がけの亡命です。
ただ、ナムチェのバザールにチベット人を見かけますから、別のルートでもあるのでしょうか。

どうしてもということであっても、ゴーキョからBCまではロッジなどありませんから、食料は1週間分以上(?)、テント等の装備も必要です。
往復何時間?という距離ではないですよ。
標高は5000mをこえますから、トレッカーにとっても命がけです。

というのが、私が知っている情報です。

日本のトレッキング会社、西遊旅行Tel:03-3237-1391若しくはネパールのトレッキング会社ヒマラヤン・アクティビティーズwww.himalayanactivities.com/にでも問い合わせればどうですか。

同コースを行かれた方の情報があれば、私も是非お聞きしたいですね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント