Re: ナミビア・南アフリカ 一人旅

ナミビアはレンタカーでも大丈夫ですよ。
ただ川に橋がほとんど無く、川をわたる時に気お付けてください。
WindhoekからEtosha N.P.などは非常に快適でした。
もし現地ツアーが頼みたければSPRINGBOK ATLASのホームページを
見てみると参考になると思います。
宿泊は結構いっぱいありますが、現地へ行くとWHERE TO STAYという本が無料で
色々なところに有ります。 事前に見たければ www.wheretostayonline.com で
多分探せると思います。
去年10月(乾季)ですが3週間で1周しました。
頑張ってください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/04/21 22:52

Re: Re: ナミビア・南アフリカ 一人旅

詳細な情報提供ありとうございます。

SPRINGBOK ATLASは南アフリカのツアーのようですね。
    参考にさせていただきます。

3週間行かれたとは、長期でうらやましい限りです。

基本的に事前に宿を予約して行こうとは考えていたのですが、
    WHERE TO STAYなどの宿では、現地で直接予約しても大丈夫でしょうか?
    やはりタクシーも安全ではないことから、
    レンタカーでもない限りオススメはしないでしょうか。

また、現状ナミビアでソススフレイの3日間のツアーを申し込む予定ですが、
    他にビクトリアの滝、クルーガーなどの国立公園、ケープタウンのうち、
    どれか一つには行きたいと思っています。
    もし、clipper28さんのオススメ等ありましたらご教授いただけませんでしょうか?

度々お伺いして誠に申し訳ありませんが、ご教示いただけましたら幸いです。
    よろしくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: ナミビア・南アフリカ 一人旅

SPRINGBOK ATLAS はナミビアのツアーも扱っていますよ。 またホテルを予約したい場合は
    ここでツアーの手配を依頼すれば、その前後もやってくれる様です。 問い合わせのメールを
    送ると敏速に返事が返ってきます。 ただ全て英語になります。
    動物を見るならエトーシャN.P. か クルーガーのどちらか一方で十分と思います。
    ソススフレイのツアーも良いと思います。 7日間ですとあとケープタウンを追加するのが
    日程的にいっぱいだと思います。
    日本からどの様なフライトで行かれるかにもよりますが。
    私はCXでヨハネスブルグそのままBAのフライトに乗り換えて、ダイレクトにウインドフックに
    入りました。復路はケープタウンからBA/CX(ヨハネスブルグ乗り換え)で帰りました。
    行きも帰りもヨハネスブルグは空港だけです。
    ナミビアからケープタウンは陸路で入りました。
    ケープタウンのダウンタウンも昼間はバス、タクシー等で歩き回りましたが、そんなに怖く無かったです。
    ただ夜間は完全にドアーツードアで、ホテル指定のタクシー会社を呼んでもらい利用しました。
    ただ細心の注意は十分してください。
    現地でもデイツアーは前日であれば多分OKだと思います。
    しかし日程が確実に解っていれば事前に予約がベターと思います。
    空港からの送迎もホテルに依頼すれば、たいていOKと思います。
    以上お役になるか、どうか判りませんが、参考にして下さい。