Q&A

南アフリカの回りかたのアドバイスお願いできますか

公開日 : 2015年01月03日
最終更新 :

こんにちは。いつも色々なとぴをみて旅行の計画に役立てております。

9月中旬から南アフリカに行く予定で、個人旅行の為にスケジュールを練り頭を抱えております。
そこで、下記の日程で無駄があるか、また、ある場合は別のお勧めルートがあるか教えていただけますか。
長距離バス、電車は基本的に入れない方向で、現地ツアーに参加したいと思います。

1日目 ヨハネスブルク
2日目 ヨハネスブルクからHDSに飛行機移動、到着後クルーガー内ロッジに移動
3日目 サファリ
4日目 ヴィクトリアフォールズに移動(ヨハネスブルク経由)
5日目 ヴィクトリアフォールズ滞在
6日目 ケープタウンに移動、数日滞在
8?9?日目 ケープタウンからCDG

が大まかな予定です。ヨハネスブルクを経由として4日目が移動なので、2日目に直接ヴィクトリアフォールズに移動してそこからチョベのサファリにしようかとも考えていますが、迫力のあるのはクルーガーだという意見をいくつか目にしたのでクルーガーにしたいのが本音です。
アフリカは飛行機代もかなりするので、それもネックです。

お返事に時間がかかることもあるかと思いますが、なにとぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 先にヴィクトリアフォールズに出かけ、後に同じ南アフリカの都市を残す。

日本なら、ファイヴスタークラブが手配をしてくれそうですが、、。

先にジョハネスに滞在せず、すぐにビクトリアフォールズへ出かけたほうが乗り換えも日程も無駄がないように思います。
     そこからぜひ、滝のヘリツアーとチョべはお勧めです。クルーガーとても大きいので、どこのゲームズロッジに行くかで迫力も違いますし、広すぎて遭遇する動物がまばらになりやすいです。

それに引き換え、チョべは村の中を野良犬のように(今の日本ならそれ以上の数の)象がうろついていてその迫力は、クルーガーをはるかに上回り、ザンベジ川のカバの迫力もすごいです。

つまりクルーガーは種類は豊富ですが、チョべの方が大きな野獣をより多く、より自然に見られ、自分はお勧めします。

ライオンも自然に見られたのはチョべだけでした。クルーガーは、各ロッジのサファリパーク内をドライブする感じで、毎日同じ場所に同じ動物がいるので、何か興ざめすることがあります。なのでどちらか勧めるなら、チョベの方を勧めます。

ただ、自分のロッジは毎朝野生のチーターが来て、顔に頬すりしたのは思い出ですが、ライオンと豹は、飼われているものをみる感じでした。BIG5は全部見られますが、、。自分はケープを減らし(別にここまで来なくても、アメリカのSFCやAZのメルボルンと良く似た、普通の景色の、都会です。ただアフリカの最南端にいけたという、、。)サファリを多くとってください。クルーガーは、ロッジを変えるといいかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 先にヴィクトリアフォールズに出かけ、後に同じ南アフリカの都市を残す。

Tinna xさん、詳細ありがとうございました! ビクトリアinにしようと思いますが、ヨハネスからの乗り継ぎが1時間強しかないのが不安です。走らなくても間に合う感じでしょうか?

また、チョべサファリでお勧めロッジあったら教えて頂くことは可能でしょうか。

何度もすみません。