レポート

大正解 Paris Living アパルトマン滞在!

公開日 : 2015年01月03日
最終更新 :

今回のパリ滞在で非常に良かった滞在先について。 推薦まで。
Paris Living のアパルトマンで素敵な年末年始を日本から合流の友人と3人で過ごして、留学先のカナダに戻った。 
以前から今度パリに行くならアパルトマン滞在をと考え、いろいろなパリのアパルトマンサイトを比較したが、地球の歩き方パリ編にも記事の載っている Paris Living が印象良く、気に入って、問い合わせ、予約に進んだ。 予約係は日本語メールの返信も迅速丁寧。 空港送迎の個人ハイヤーも往復ともに55€(8人乗りに3人で乗り、別のターミナル間のピックアップまで快くしてくれた)で非常に親切。 チェックインの日本人女性スタッフは日本でもなかなか出会えないような優しい対応。 WIFI(高速で優秀)の接続からプリペイド携帯(これは友人間の連絡に最高に便利だった)のチャージ、室内外の設備まで懇切丁寧に説明があり、すべてにおいて親切で良心的、安心の対応に感動した。 彼らのサポートがあったからこそ、これほど思い出に残る素晴らしいパリ生活が経験できた。 Paris Livingを選んで大正解。 
滞在したレジデンスは16区の Foch エトワール。 この部屋は夜間ライトアップされるモニュメントの史跡庭園に面した大窓があり、5つ星でも望めないような中世ヨーロッパ風の眺めがすごかった。 部屋は所謂ステュディオタイプで26m2。 セントラルヒーティングで室内は常時25度前後に調温されていて非常に快適。 温水も使い放題で全員が立て続けに入浴(バスタブ入換えで)しても全く問題なかった。 インテリアはシンプルで美しい。 家具調度の極めつけは天井(3m以上の高さ)に収納するダブルベッドで機能デザインともに驚愕のスグレモノ。 このシーリングベッドのおかげで、日中はダブルベッドが天井に消えて室内が広々する。エクストラベッドは床延べタイプのシングルで、どれも薄手の羽毛布団が快適で安眠できた。 スーパーはフランプリが徒歩30秒。 24時まで営業の小さなコンビニ?もある。凱旋門=シャンゼリゼ、Victor Hugo のショッピングエリアも徒歩10分圏内。Right choice! 正しい選択で大満足の滞在だった。
パリ初心者にも、常連組にもお勧めできるパリの滞在先。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント