6月の北京は暑いですよ

有料ラウンジ・休憩所の件は、他の方が答えておられますので省略します。5月の連休明けに、北京へ行きますので、時間があれば、料金なども確かめて情報は流したいと思います。ただし、私が利用するのは、T3ですので。

6月の北京、基本的に暑いですよ。6月末から7月末あたりまでが、一番暑い時期です。観光をする場合、日本だと、7月から8月までが暑いのですが、北京は、1月くらい前倒しで時期を考えて行かれた方が宜しいかと思います。二人の子連れであれば、無理をせず、車をチャーターして回るなど工夫された方が無難です。車をチャーターすれば、万里の長城+故宮・天安門あたりは十分観光できると思いますが、当日の天候、気温などを見て、弾力的な観光にされた方が安全かと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 6月の北京は暑いですよ

そうでした。
    北京オリンピックを見た感じで蒸し暑そうだと思ってましたので、気候のことも聞いてみようと思っていたのでした。
    やっぱりかなり暑そうですね。
    車をチャーターにするのが一番ですね。
    時間的に見て万里の長城+故宮・天安門までも十分観光できそうなのですか。
    観光と言っても小さな子連れなのでちょっと写真を撮ったりするだけだと思うのでいいかもしれません。
    当日の気候と子供たちの元気具合も見たうえで、としたいと思います。
    アドバイスありがとうございます。

ゴールデンウィーク明けに北京にいらっしゃるのですね。
    私もT3ですので、厚かましいお願いですが、もしお時間がありましたら情報いただけるととてもありがたいです。
    宜しくお願い致します。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件