Q&A

フレキシーパス計算方法 と カイコウラへのアクセス

公開日 : 2015年01月02日
最終更新 :

2月半ば ニュージーランド南島 女性一人旅

以下の計画です。

クライストチャーチからテカポ テカポ泊
テカポからマウントクック マウントクックからクイーンズタウン クイーンズタウン泊
クイーンズタウンからミルフォードサウンドツアー クイーンズタウン泊
クイーンズタウンからクライストチャーチ(マウントクック経由なし) クライストチャーチ泊
クライストチャーチからカイコウラ日帰り クライストチャーチ泊

伺いたいのは
①マウントクックでの停車時間 観光している時間はフレキシーパスの時間に換算しなくてよいか
(テカポからマウントクック 1時間35分
マウントクックからクイーンズタウン 4時間5分
計 5時間 40分)
ミルフォードサウンドツアーは合計12時間25分であっているか
上記で計算すると ちょうど30時間になり 30時間フレキシーパスを購入すればよいのでしょうか。

②クライストチャーチからカイコウラへ行きクルーズに参加したいのですが
鉄道で行くかバスで行くか クルーズもセットになったツアーに参加するか決めかねてます。
お天気しだいなので現地で予約しても間に合うかも知りたいです。

お正月早々お世話になります。
ご回答お待ちしています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 15/01/05 20:41

クルーズは追加料金ですね

クルーズの時間を含めてフレキシーパスを購入してしまったのがイタイ

でも93ドル追加でクルーズは追加できました。

ランチについてご相談ですが
    このオプションで購入しなくても現地で
    船の中や乗車前に買えるものですか。

• いいね! 0
    • コメント 2件

クルーズもパスを使えば93ドルもしない

manage bookingの項目でパスNO.等入力
    クイーンズタウンからミルフォードサウンドまでの往復チケットを購入。
    往路のオプション欄にミルフォードサウンドクルーズの項目があるので、それを選択するだけです。
    他の区間を予約した時と要領は同じだと思います。
    クルーズはパスで買わなければ、値打ちは半減するのでは。
    93ドルというのは、一般価格ですよ。
    2日前にトレッキングの帰りにミルフォードサウンド寄りました。
    菓子の自販機はありましたが、売店はなかった。船内に売店はあったかな。船に乗れば、景色に夢中になると思うので、クイーンズタウン辺りで用意しておけば。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • わかる範囲で

フレキシーパスは停車時間も換算されると思います。乗り継ぎの待ち時間は計算に入りません。
    マウントクックほどでないにせよ、何分か停車する所はあります。
    停車時間を差し引くとなると計算がややこしくなると思うので。
    もちろん、マウントクックで下車、翌日以降に乗車すれば、休憩時間は計算外です。
    カイコウラはホエールウォッチングですよね。天気が良くても、沖合で波が荒ければ、催行されません。初めて、カイコウラに行った時は、3泊しましたが、すべて、アウトでした。
    詳しくはhttp://www.whalewatch.co.nz/
    現地で予約といっても、前日、クライストチャーチに到着して、インフォメーションへ行けるかどうかにかかってます。当日は早い出発となるので。
    クライストチャーチ2泊して、どこも行けないとなると、最悪ですよね。
    個人的にはクイーンズタウン・ミルフォードサウンド・マウントクック・テカポに絞った方がいいのではと思います。天気が良ければこの4箇所だけでも十分満足できますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/01/04 21:33

フレキシーパス追加の購入

にしひろさん ご回答ありがとうございます!
    もうクライストチャーチで二泊宿をおさえてしまったので 晴れを祈ります。
    カイコウラでなくても アカロアでもいいし クライストチャーチ近郊のビーチでもいいし 一日は海に行きたいと思います。
    でも雨なら 仕方ないので カフェでゆっくりします。

停車時間いれると30時間はオーバーするので 追加分購入したいのですが
    インターシティバスのサイトでの操作法がわからず困ってます。
    追加は3時間分から ということで合ってますか。
    まず30時間を購入のページにはいきましたが 追加分をカートにいれる方法がわかりません。

ご助言いただけるとありがたいです。
    よろしくお願いいたします。