そのとおりだとおもいます

こんばんは(こんにちはでしょうか)

ご投稿からすでに4時間ほど経っており、既にご自身で解決なさっているかもしれませんが、
私のつたない知恵で何かお役に立てればと思い書き込みます。
アルテシアナイトには数年前にローマからパリまで一回だけ乗ったことがありますが予約方法は忘れました。

>1等 2 x Double Sleeper Full Fare Flexi Adult  ¥47,000
>とは、2人部屋を示していますか?

 ほぼ確信はお持ちでしょうが、その通りだと思われます。
 「2× ダブル スリーパー、フルフェアフレキシ、アダルト」です。
 つまり
 「2名 2人部屋寝台、通常運賃、大人」運賃です。

>Full Fare

If ticket not used, 100% refundable up to 60 days after train departure date. Thereafter, no refund allowed. Subject to administrative charges in country of purchase.

 これは、フルフェアを購入すれば、お察しのとおり発車後60日までに100%返金されるというものだと思います。
 最後の一文は、返金の際、購入した国でなんらかの手数料が発生するので、
 完全に支払った額の100%が戻るわけではありませんよ、ということだと思われます。(間違っていたらすみません)

今回参考にさせていただいたサイトのうち2つを以下に挙げておきます。
http://www.ohshu.com/ohs_rail/premium/artesianight.html

http://www.lococom.jp/cblistc/his_007/5746/4/

その他、私がネットで探したのをまとめると
- Single 1人部屋 (1等のみ)
- Double は2人部屋 (1等のみ)
- T3 は3人部屋 (多分1等のみ)
- T4 は4人部屋(クシェット(簡易寝台))
- T6 は6人部屋 (クシェット)

- Sleeper 普通寝台
- Couchette 簡易寝台 クシェット 

- Full Fare Flexi 通常運賃。変更・CXL可
- Semi-flexi 割引運賃。T4&T6以外は乗車日の14日前まで発券
- Leisure 早割り運賃。リージャー (レジャー)


といった感じでしょうか。
遅くなりましたがお役にたてれば幸いです。
異国でのトラブル(?たぶんアイスランドの噴火の影響?)でお疲れでしょうが、
良い思い出がたくさんできるとよいですね。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/04/21 21:55

    本当にありがとうございます!!

    とてもご丁寧にお教え頂き、本当にありがとうございます。
    とても感謝致します。

    無事に購入ができました。
    詳しくお教え頂き本当にありがとうございました。

    お礼が遅くなり、大変申し訳ございません。

    飛行機が無事に飛んでくれたらいいのですが・・。
    本当にありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件