Re: コッツウォルズ中部を廻るには?

ゆめこむさま、こんばんわ

去年、母と二人でコッツウォルズを旅行しました
その時のことでご参考までに

コッツウォルズの町と町の間は、歩けない距離ではないのかもしれませんが、
私の感じではとても歩きたい距離ではありませんでした
しかも、町と町の間はあまり何もありません
スポーツとしてウォーキングを楽しむならフットパスもたくさんあり楽しいでしょうが
町に観光に行くのが目的ならば、時間がもったいないのでバスが一番です
冬場はバスが激減するそうですが、夏はたくさん通っているのでぜひ利用してください
(私が去年参考にした時刻表です↓↓↓)
http://ww5.gloucestershire.gov.uk/bustimes/Cotswold.htm

時刻表は毎年変わっていると思うので、確かバスのHPでもダウンロードできるのでそっちの方がいいかも?
そして、私は心配性なので、行く先々で一番にインフォメーションに行って時刻表をもらいました

それから、バイブリーへのアクセスですが、
サイレンセスターから何本かバスが出ていますが数が少ないです
私はバイブリーのBibury Court Hotelに泊まりました
朝の時間が合わず、サイレンセスターまでタクシーに乗り、そこからバスで動きました
10~15分ほどで、金額は£19でした

バイブリーはタクシーを使ってでも訪れる価値のあるところだと思いました
ぜひ訪れてみてください
できれば宿泊するのをオススメします
なぜかと言うと、コッツウォルズでも人気のこの町には、日中は大型バスでたくさんの観光客が訪れます
その喧騒といったらものすごい!!
アーリントン・ロウの写真を撮ろうとしても大勢の人越しになってしまいます
しかし4時頃を境に人はどんどんと減り、あっという間にあなただけのバイブリーを独占できますよ
モートン・イン・マーシュは確かに交通の中心なので、効率よくあちこち回るのならばそれでいいと思います
ただ、あまり赴きはない町かも???(滞在してないのでわかりませんが)

最後に余計かとは思いますが
先ほど書きましたBibury Court Hotelをぜひぜひ勧めたいです
本当に素敵なお城のような建物で、ご飯がむちゃくちゃ美味しいです
晩御飯も、食事の後のラウンジでのドリンクサービスも、朝食も最高!!(後、ここのスィーツも美味しい)
そしてBiburyを散歩して回る贅沢な時間・・・
ぜひホームページを見てみてください、きっと行ってみたくなるはず
ティーサロンとしても利用できるので、宿泊までできなくても
アフタヌーンティー(クリームティー)を楽しみに寄ってみてもその価値がありますよ
ぜひぜひ・・・

長文すいませんでした
コッツウォルズは本当に素敵なところですよ、楽しんできてください★★★

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: コッツウォルズ中部を廻るには?

>red-noseさま

レス遅くなってごめんなさい。
    ご丁寧な回答、本当にありがとうございます。

地図で見ると、町と町の間が近いような気がしましたが、
    やはり少しかかるのでしょうね。
    母も母の友人達も、しゃきしゃき歩ける程若くはないと思うので(笑)
    バスを使うのがベストだと思います。
    タクシーは頻繁に走っているのでしょうか…?
    4人で訪れる予定なので、もしかしたらイギリスだし、
    タクシーの方が安いのではと考えたのですが。。

red-noseさまのレスを読んで、本当にバイブリーに宿泊したくなりましたが、
    やはり可愛らしい感じのB&Bやマナーハウスは全てもう満室でした(>_<)
    モートンインマーシュの駅近くに可愛らしいB&Bを見つけたので、そこに決めました。
    でも、絶対にバイブリーには訪れます♪
    行く時期はシーズンだし、観光客が多いでしょうけど…。。

モートンインマーシュから直接タクシーでバイブリーにつながると良いのですが、
    きっと少し高くつくでしょうね。
    ボートンオンザウォーターからなら可能かもしれません。
    そうしたら、バイブリーを夕方すぎまで楽しめるかもしれませんし。

ぜひ、Bibury Court Hotelへ訪れようと思います。
    宿泊はできませんでしたが、アフタヌーンティーかディナーを♪

本当に参考になりました。
    ありがとうございました…!

• いいね! 0
    • コメント 0件