タイ情勢

年明けの大規模動員によってシーロム地区の占拠をねらっていたタクシン派の思惑は失敗したようですね。
赤シャツ隊がバンコク中心部の占拠を継続するのは次第に困難になるように思います。

大規模なデモ隊と警察・軍隊の衝突についで怖いのは、市街地での無差別爆弾テロ。
すでにチェンマイ県ではサンカムペーン地区とジョムティン地区のバンコク銀行が爆弾テロの標的になっています。
今後はバンコクでの無差別テロに遭わないように、なるべく人ごみには近づかない、観光旅行はしばらく見合わせるなどの自衛策が必要に思います。

4月15日スワンナプーム空港から夜便の東京行きNH916便に搭乗しましたが、チェックイン手続きの混雑は普通くらいでした。
出国手続きは長い行列でしたが、いつもより少し時間がかかる程度ですみました。

帰国便に搭乗する場合、不測の事態を考えればやはり早めに空港に向かうことをお勧めします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント