青の洞窟ツアーについて、ありがとうございました。クロアチア旅行の日程を修正しました。

レスを寄せて頂いた方々、ありがとうございました。この掲示板でのレスを待つ間、自分でもさらに情報収集し、ドブロブニクまでの移動と観光ルートを検討、皆さんのレス内容と合わせて検討した結果『青の洞窟ツアー』に参加するならフヴァル島かVIS島発のツアーに参加したほうがよいとの結論に至りました。

私なりに計画を修正した案です。

1、ザグレブ空港着15:00頃~市内散策…ザグレブ泊
2、ザクレブ市内観光~スロベニア(ポストイア見学)~オパティア…オパティア泊
3、イストラ半島観光~リエカ20:00発フェリー…フェリー泊
4、フヴァル島着翌8:40着~フヴァル島でゆっくり…フヴァル泊
5、フヴァル発青の洞窟一日ツアー(参加できれば)…フヴァル泊
6、朝7:40発、高速船でスプリトへ戻り~スプリト、トロギールを観光後、ドブロへ移動…ドブロ泊
7、ドブロブニク観光…ドブロ泊
8、コトルへのエクスカーション(ドブロでゆっくり)…ドブロ泊
9、ドブロブニク空港12:55発

と、こんな日程を組んでみました。この日程で無理がある、またはお勧めの別ルート、観光地などがありましたらまた、ご教示くださいませ。

yasyas様、マルコポーロ3様、ルート情報ありがとうございました。今回は突然、青の洞窟を見るという目的が増えたので、お勧めのドライブルートやスプリトでの滞在をあきらめることになりました。すみません、次回の参考にさせて頂きます。
sugit31様、詳しい情報、ありがとうございます。今、フヴァルの旅行会社からツアーについての返信がきました。シーズンオンなので毎日催行されるらしいです。ただ、天候によると書いてありました。

いずれにしても、まだ日程は未確定です。クロアチアでお勧めの宿泊先やレストラン(B級大好き)などがありましたら、あわせてご教示いただけたらありがたいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

引き続き、レスを寄せて頂いたsugit31様、パル蔵様、ささいな質問にお答え頂いてありがとうございました。まだまだ、8月まで日にちもありますので自分自身でももっと情報収集できると思います。皆様のおかげで充実した旅ができそうです。また、わからないことが出てきたらお世話になると思います。その時はどうかよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件