Q&A

杭州から南京に日帰り高速鉄道旅行ではチケット予約必要ですか?

公開日 : 2014年12月30日
最終更新 :

1月11日に杭州から南京に高速鉄道で日帰り旅行に行きます。ただ、満席で旅行が出来なくなるのが心配です。
前日夕方に杭州に着くのでそこでチケットを取ろうと思うのですが、この時期前日夕方に満席ということはあるのでしょうか? ネット上で中国の高速鉄道って予約できるのでしょうか? 旅行会社含め予約が出来るサイトがありましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 14/12/30 08:47

Re: 杭州から南京に日帰り高速鉄道旅行ではチケット予約必要ですか?

11日は日曜日ですから、朝発は当日では希望の電車が満席の可能性が出ます(本日発の空席検索では、空席あり)。前日購入をお勧めします。実名制切符販売(ダフ屋行為防止のため、切符に身分証番号記入)のため、購入時と改札時に旅券提示が必須です。なお、駅にある自動券売機は旅券読み取りに対応していないので、外国人は利用不可ですから、窓口購入となります。後は、市内にある鉄路代售処(鉄道切符代理販売所)で購入します。この方が並ばずに購入出来ますが、1枚毎に手数料5元がかかります。なお、往復とも購入可ですから、往復とも購入をお勧めします(復路は手数料5元を別に取られます)。

ネット購入は中国国内利用可の携帯電話と決済の出来るカード(海外発行のカードは不可)がなければ購入賦不可ですから、外国人観光客は事実上利用不可です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

km45様ありがとうございます。旧正月でもないので前日夕方に買えば大丈夫ですかね
    万が一の場合高速バスなど他の交通手段も合わせて検討します

• いいね! 0
    • コメント 0件