Re: ありがとうございました。

こんにちは

鉄道会社がたまたまストライキを始めていたようで混乱が混乱を招いている
ようです。英仏間、白仏間の国際列車を増発して対応しているようですが。。。

今回、換金変更制限のある切符であっても、搭乗予定列車が運休、
規程の時間以上の遅延またはその他の場合等でも返金、同じ区間の切符への
交換は可能ですので返金部署に規程の用紙に記入して、または自分で
こしらえて、郵送してみるといいと思います。

規程の用紙、送付先は鉄道会社のHPの中にありますので探してください。

ストライキが原因で次の交通機関に乗れなかった時の補償の裁判(下級審)で
原告が勝ったという記事を見た記憶があります(結審したのか、控訴、
上告中なのか不明)が、今回の自然災害が原因の場合の補償は難しい
気(素人的感覚では)がします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/04/23 08:45

Re: Re: ありがとうございました。

ありがとうございます、SNCFのサイトからのキャンセルはシステム上無理でした。
    やはり自然災害は無理のようですがご指摘のようにストとの絡みもあるようなので、ダメ元で乗れなかった便の明細をメールしてみました、とりあえずありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件