有料ラウンジ

出かけられてたんですね。なるほど。


① ホテル形式の有料ラウンジがあります。

シャワー付き個室スタンダードルームならツインベッドです。シャワー共同利用個室もあります。

T3について
制限区域から外へ出ないのなら
出発フロアの有料ラウンジが利用できます。

乗り換え手続きをすべてした上で出発待合室へ出ます。
T3-E 10番ゲートです。


到着フロアの有料ラウンジ
T3-C 入国審査、税関を通過した後の利用になります。

1時間いくらでの利用代金です。6時間で300元ほどらしい。
利用したことないので雰囲気や利便性など知りません。
他の人のアドバイスをお待ちください。

予約ですがどうでしょう。
有料ラウンジはすべてのターミナルにあり、同一経営なので、あいてるところを紹介してくれるでしょう。

それと、やはり10番ゲート近くにおもちゃなど備えた子供用施設があって、
子供が飽きないようなサービスがあるらしいです。大人の私は利用したことないですが。



② 市内観光について

自由になるのは午後ですね。
お子さんはきっと小さいんだなと推察します。パンダは人気ありますね~。

パンダが元気よく活動するのは朝です。食事後、お昼は休憩モードです。
ですので朝早いほどいいです。
だからかどうか知りませんが、動物園は7:30から開園してます。
でも、日本からのツアーでも
午後に動物園が入っていたりするので午後でもよいかもしれませんが、
私は午後にいったことがないので。


観光地なら故宮と長城ですね。

>中国語も全くですし、英語も不安です。
>子連れということで、安全第一でゆったり、と考えております。

なら、日系旅行会社でガイド付きで車をチャーターしたらどうでしょう。
JTBなら日本語ガイド付きで3人まで利用できますので
人数的にちょうどいいんじゃないですかね。
日本に帰ったときに近くのJTBであれこれ希望を伝えて手配できますよ。


とりあえずこのへんで。

ではお気をつけて。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 有料ラウンジ

    とても詳しくありがとうございます!

    ①お話をうかがう感じでは、よさそうですね。
    入国審査、税関を通過した後になるのですね。

    ところで、支払いは元でなければならないのでしょうか。
    換金しなければ元の持ち合わせがないのですが。。

    近くに子供用施設があるのもいいですね。

    ②子供は小学生低学年と幼稚園児です。
    動物大好きなので、見たことのないパンダが見れれば喜ぶかな、と思いまして。
    午後は休憩モードなんですか。
    横たわっているだけだと、ちょっとつまらないかもしれませんね。

    長城も捨てがたいんです。
    ロープウェーで上の方まで登れるらしいということで、子供が小さくても大丈夫なのではないかと思うわけですが。

    車のチャーターを私も考えておりました。
    子連れだとそれが一番かな、と。
    JTBのものが一番お勧めでしょうか。


    いろいろと本当にありがとうございます。
    とっても役に立ちました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re:有料ラウンジ&観光 ~補足

    ① 有料ラウンジ

    もう一度簡潔に説明すると、
    入国審査、税関を通過した後に利用するラウンジは到着フロアの公共エリアにあるラウンジです。
    制限区域から外に出ないのなら、乗り換え手続きをした後、
    搭乗待合室の10番ゲートそばの有料ラウンジが利用できます。

    支払いについてですが、利用したことないので知りません。
    他の方のアドバイスをお待ちください。

    ② 観光について

    パンダですが、奥の岩の穴の中に入っちゃうとなあ。
    近くまで歩いてきてくれると、そりゃあ、お子さんは喜ぶでしょう。
    オリンピックの後、四川に帰ったのでいまは2匹だけです。

    どこが一番お勧めかはなんともいえませんが、
    JTBを挙げたのは日本にいちばん多くの店舗があるから出かけやすいでしょうということで、
    ほかに、日系会社はKNT(近ツー)やHISがあります。
    中国系で日本語サービスを提供する会社もいくつかあります。
    チャーターならどこも似たようなサービス・料金体系です。
    JTBには若い女性ガイドさんが多く所属していて(男性もいます)、感じのいい人たちですよ。

    日本に帰っていくつかの旅行会社を訪ねて希望を伝えてコース内容を組んでもらったらどうでしょう。