レポート

深夜のホーチミン 空港から市内 

公開日 : 2014年12月27日
最終更新 :

ホーチミンの空港での入国審査ですが、出国用チケットの提示なし、質問なしでした。パスポート渡しただけ。見てる範囲ではチケット提示してる人なし。

空港建物を出て、左手、タクシー乗り場をすぎたあたりに VINASUNのスタッフが。行き先を言って待っていたらいいだけ。乗車する時に車の番号を書いた紙をくれます。ファングーラオ通りまで 15万ドン弱でした。

久しぶりのホーチミン、深夜着で、ちょっとどうかと思ったものの、何事もなくホテルにたどり着けました。2014.12.26.

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 15/01/02 03:33

深夜のタクシー料金

>ファングーラオ通りまで 15万ドン弱

そうなんですね。
    私は1年近く前に、23時ごろ到着し、
    デパート・百盛の前から声をかけてきたバイタクに乗り、
    ファングーラオ通りまで9万ドンでした。
    時間帯を考えると、それ以上の値切りは難しかったです。

タクシーもそれほど値段は変わらないのですね。
    荷物が多いときは、気軽に乗ってみます。

それにしても、地下鉄はいつできるのでしょう。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

深夜のタクシー

ぼくの場合、バイクは選択肢になくて、うまくいかなければ、空港の外に出て流しのタクシーをつかまえてもいいかなという感じでした。VINASUN のドライバーは、空港を出るときに支払ったのが5,000(?)だかなんかで、メーターにそれを足すと・・・てな感じできちんと説明してくれました。

逆に市内から空港は、152番バスで、5,000ドンでした。降りそこねたのか、早く降りたのかわかりませんが、バス降りたのが国内線のほうで、国際線まで少し歩きました。近くです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/12/27 10:19

年末にお疲れ様です。HCMで元旦?

ところで、往復航空運賃はいくらでしたか。
    ハノイでイミグレで、リターン航空券は必要かって聞くと、首を横に振られてしまいました。
    バス運行後ですか?
    余り遅けりゃ、アライバル出たところで過ごすのも手です。警備員が入口に居ますから。

• いいね! 0
    • コメント 1件

チケットは

KIX-TPE 往復がたしか 3.7万 あとは片道1万円ぐらいの便の組み合わせ。年末なんで少し高めです。

23時半とかなんでバスはとっくに終ってます。
    空港近くの歩いてでもいけそうな距離にホテルがあります。
    料金も安い。

• いいね! 0
    • コメント 0件