Q&A

両替

公開日 : 2014年12月26日
最終更新 :

ブラジル2日間、アルゼンチン5日間、旅行します。
物価が上がっていると聞きますが、それぞれの国で一般的に日本円でいくら分、両替しておけばよろしいでしょうか?
ツアーなので、一般的には食事代や観光代だけになるかと思いますが。
ご存知の方教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 米ドルさえあれば...

現地通貨は要らないのでは? アルゼンチンでの経験では,米ドルさえあれば何でもできました。1ドル,5ドル,10ドル札を多数用意して下さい。おつりは現地通貨ですが,レートは両替所よりずっといいです。みんな米ドルを欲しがっています。

詳細は下記ブログで。
    http://www.currentec.jp/Blog/Patagonia/contents_html/Patagonia_00.html

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/12/26 07:42

アルゼンチン通貨は絶対残さないように使い切って下さい。

あの~、ツア-との事ですが釣りをしたり市場に出かけたりする自由時間っていうのはあるのですか。
    日本からのツア-ガイドって現地で個人で動き回る事を結構嫌がるんじゃないかなあ。
    ツア-にもよると思いますが日程はびっしりと組み込まれていると思いますが。

アルゼンチン通貨の両替ですがアルゼンチン通貨危機でアルゼンチンペソが暴落、アルゼンチンペソは価値がないので絶対残さないように少なめの両替をお勧めします。

ツア-なのでお土産を買うぐらいですね。
    エセイサ国際空港での両替利率は悪いのでブエノス・アイレス市街の両替屋で両替するといいですよ。
    ただ自由時間があればの事ですが。
    エル・カラファテでも両替屋はあります。

2014年1月のメンド-サでしたがUS$1=$10(闇両替)でした。

両替屋ならUS$1=$8~8.5ぐらいかな

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ブラジルだけですが

ツアーなら昼と夜だけの食事で良いのでしょうか?
    遅めの昼で夜を抜く手もあるのですが、
    ブラジルの2日間といっても観光地でしょうから
    マトモにレストランなどで食事をするとエライ目に!
    先月、サンパウロのシュハスカリーア(ベント・アラガノ)で1人200へアイス(約1万円)でした。その代りにブッフェは豊富、肉の種類も物凄く沢山で、特にラム肉は臭いも癖も無く最高でしたよ。
    去年の2月にイグアスでショーが見られるシュハスカリーアが1人100へアイス(約5000円)、ショーは無いけど高級な店で1人70へアイス(約3500円)でした。
    一般的にパラナ州ではシュハスコはドリンク込みで20へアイス(約1000円)も要らないのでボッタクリ価格にドン引きしました。
    ランショネッチというパニーニ専門店が何処にでも在るけど、パラナ州では全部入って1つ6へアイス(300円)ぐらい、缶コーラが1本3へアイス(150円)ぐらいなので、10へアイス(500円)も要らないでお腹一杯になりますが、サンパウロ州では倍くらいの価格になり、サンパウロ市内では更に倍くらいの価格になります。ワールドカップ以降物価が高止まりしている感じが致します。

アルゼンチンはブラジルほどではないにしろ、それはブエノスアイレスだけで、パタゴニアの方に降りて行くと物価は急上昇します。デフォルト以降ブラジル・ヘアウが非常に強いので、両替商ではドルやユーロよりヘアウが喜ばれる傾向に在ります。特に国境地帯ではヘアウがそのまま使えますし、ブラジルからの客大歓迎状況が続きます。
    その傾向はウルグアイ、パラグアイ、ボリビア、ペルー、コロンビア、ベネズエラ、チリ、とて同じことです。コスタリカでもブラジルの影響力が波及していますから。
    それに南米共同体内では僕たちはパスポート無しで越境可能で旅行者とは雲泥の差な対応で助かります。パナマからブラジル領南極&チリのイースター島までパスポート無しで旅行可能です。

現地ツアーにて回られるでしょうから、入場料なんて知れています。
    どんな旅行をされるのか中身が見えないので具体的な金額は言えませんが、サラ~ッと街中を眺めてから決められたら宜しいんじゃないですか?
    サンパウロに滞在されるのでしたら、リベルダーデ広場からTUNIBRAを見て右側のIKEZAKIの前に Chi Fu (チーフー)という中華料理店が在るのですが、1皿のボリュームが非常に大きいために4人で食べに行って1皿を3つほど注文されれば大満足かと思われます。美味しくて非常に安い穴場です。

• いいね! 0
    • コメント 0件